HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

医療技術

今、日本で歯医者とコンビニはどちらが多いと思いますか?

答えは・・・






歯医者なんですね。

意外じゃないですか?
僕はコンビニのほうが多いと思っていました。だってコンビニってどこにでもあるでしょ!!
ちょっと外に出れば、コンビニはそこらじゅうにあるし!


今回はコンビニの話しじゃなくて、今回の話題の歯医者さんなんですけど・・・
今ではこんなに多くなってしまった歯医者はいろんな工夫をして生き延びているらしいです。
最新の機械を入れて検査をしたり、子ども向けの歯医者があったりと、本当いろんな歯医者があることを知りました。
機械を当てるだけで虫歯を感知する機会もあれはオゾンを使って虫歯を治す歯医者さんもあるんですよ。
オゾンはただ空気を歯にあてるだけで!!虫歯がなくなる!?
すごくないですか??歯をほとんど削ることなく虫歯を治すなんて!!
医療技術はドンドン進んでるな~と感心しました。

これからもドンドン技術が進んで将来には歯を削らずに虫歯を治したり、なんてできそうじゃないですか?
そうなれば歯医者に行くのが嫌な人にとっても安心ですよね。
これからも、どんどん進んでいく医療技術!将来が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yumeoibitohane.blog116.fc2.com/tb.php/47-48b42ced

工場管理 2007年 09月号 [雑誌]
工場管理 2007年 09月号 [雑誌]・第10回関西機械要素技術展、中日、その後放出(ハナテン)・機械要素技術展に行きました。・ロボット機構設計技術者の求人・製剤学 製剤機械技術研究会 第7回製剤機械技術シンポジウム・[文化 ドイツ] ロマンティック街道の旅10-ミュン...

コメント

歯の種を 植えて もういちど 生えさせる技術は
どれくらい 進歩したんだろ~?

かなりまえ テレビでやってたのですが・・・w
リュウさん!今晩は(^^)♪
歯医者・・・俺は●●才になっても!!嫌いですね(>、<)
あ・・でも。かなり前に神経治療ってのをやりました!!
歯医者ってピンキリだからなぁ・・(苦笑)
でも!今後とも今ある医療に負けないくらいに進化し続けて行って欲しいもんです(^~^)・・
>ヨヨ子さん
コメント遅くなってすいません。。

そんな事できるんですか?!!
すごいですね!!
その技術が発達すれば入れ歯とかいらなくなりますね。
>古田さん
古田さんも歯医者嫌いな人の一人ですか・・
僕も好きじゃないんですよね。。
削ったりするのが苦手で・・

これからどんな風に進化していくか楽しみですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


