HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

北京五輪

長かったような、短かったような北京五輪。

その中でも、いくつのも感動する場面があった。
(僕の中でね!)

それをいくつか書いていこうと思う。

一番感動したのは、伊調姉妹がメダルを取ったことです!

姉が銀メダル、妹が金メダルだったんですが、
姉の千春選手は妹の金メダルが決まると、
自分の事と同じように泣いて喜んでいました。

そういう姿を見ると、二人で今まで頑張ってきたんだな~という思いと
この二人は本当に仲のいい、いい姉妹だな~って思えました。

そして、それが感動を誘うんですよ。


なぜかって?
それは自分でも分かりません。



そして、もう一つ感動した競技を紹介すると・・・

男子4*100mリレーかな。
みんなで勝ち取ったメダルだし、
みんな口をそろえて言うのは
”朝原さんのため”という言葉。

それだけ、彼がみんなに与える影響力の大きさ、
精神的に大きな存在だってこともわかった。
恩返しがしたいから、気持ちよく走ってほしいから!
という思い出つないだバトン!
これを最後までとぎれることなくつないだことに感動したな。

決して、日本初のメダルだからではなくて、
4人それぞれの熱い思いが伝わってきて、
そいつが感動させるんだよね~

うまく言葉では表せないけど、
この北京五輪でいろんな感動をもらった。
いろいろ問題のあったオリンピックだったけど、
印象的でもあったな♪
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yumeoibitohane.blog116.fc2.com/tb.php/231-7d5b3fe7

コメント

こんにちは♪

オリンピック、子供達と遊ぶので精一杯で見れなかったのですが
ちょうど、昨夜、母が興奮気味でリレーの事を話してくれました♪
かなり感動的だったとか☆

リュウ君も同じコメントだったので
便乗してみました♪
ほんというとスポーツは観戦するより実践の方が好きな私です☆
真剣にがんばってる姿は、美しいですね(*´∀`*)
朝原さんは、楽しんでいる様子と、
家族との交流が素敵だな~って思いましたよ(*ゝ∀・*)☆
>HACHIさん
ホント感動でした^^
泣きそうでした(泣)

スポーツは見てもやっても楽しいものですよね。
体にもいいですし、
子どもたちといろんなスポーツをやってくださいね。
>ひまわりさん
家族の応援もあって
あんなに頑張れたんですよね。
本当、家族って大事ですね^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


