HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学校

企業実習

8月の18日~20日の間での間、東京の企業に実習に行った。

そこで学んだことは自分が社会人になるのに、まだまだ未熟な事。
それを痛感した。
もっといろんな事を調べて行くべきだった。

でも、そこで出会った友達とは3日間という短い間だったが、仲良くなれた。
今度遊びに行ったときはよろしく!って言えるくらいにね^^
どこから来る人もいい人ばかりだった。

会社の人もいい人たちばかりで、なぜか懐かしい感じがした。
どこかで会ったことのあるような、そんな感じだった。
どの人にも初めて会ったのに・・・・・

だって、僕が東京に行くのは今回が初めてだったし。
なのに、なんであんな感じがしたんだろ??
よくわからないけど、いい職場だったな~と今は思う。

実習先では、お世話になる者としての立場など
普段学校生活では学ぶことのできないことを学べたり、
仕事の厳しさ、そして自分と同い年の人の話を聞くこともできて
とても自分のためになった。

これから、年齢的にも20歳を過ぎ、社会人にもなるので
もっと立派な社会人にならないとダメだね~と思う実習だった。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yumeoibitohane.blog116.fc2.com/tb.php/229-84db1828

コメント

こんばんは(´ω`)
ちょこり。も企業見学に行って同じこと思いました。
社会人って本当にすごいですよね(´>ω<`)
あ(゜д゜)質問です*今年20歳ですか??

また来ます(* ゚ω゚ *)
>ちょこり。さん
コメントありがとうございます。

企業見学にいったんですか。。。。。
あれはこれから就職しようと思う人にとってはとてもいい経験になりますよね^^

僕は今年19歳になりました。
ちょこり。さんよりも一つ年下かな~

またの訪問を待ってます(^_^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


