fc2ブログ

HOME>野球

短い夏

5日に始まった。

高校野球の熊本県大会。

しかし、僕の学校は負けてしまった。
初戦で・・・・


勝負というものはその時になってみなければ、
どうなるものなのか分からない。
前評判でどんなに有利であっても
当日、調子が出ずに負けるということはよくあることだ。

特にチーム単位で戦う競技の場合はね。

どんなに一人の調子がよくてもダメ!
みんなが
緊張し過ぎず、
平常心で、
自信を持って試合に臨むことだ!



これが出来てなかったな。
でも、最後は意地を見せてくれた。
三年生、これまで三年間きついこともあったと思うけど
お疲れ様。
今まで、部活を続けてきたことで
自分の中に、
気づかないうちに、
積み重ねられているさ。

なにがって??
それは人それぞれ!
簡単に気づくことはないかもしれない
でも、いずれ気づくときがくるさ。
きつい時に頑張れたり、
それは本当に人によって違う。

だって今までゴールは一緒でも
歩いてきた道のりは違う。
ゆっくり歩いてきたヤツもいれば
ひたすら走り続けてきたヤツだっている。
でも、頑張ってきたことに違いない。

ホント、お疲れ様~!
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://yumeoibitohane.blog116.fc2.com/tb.php/217-7000a882

コメント

勝負はその時の運不運もあると思いますよぉ。
リュウさんも野球部でしたっけ。?!

勝った、負けたより、全力で闘ったことに
意義があるんですよね^^V
部活を通じて忍耐力が養われるだろうし、
人との協調性だって・・・ね!

お疲れさまでした~(^_-)vブイ
>皐月さん
そうですよ~
僕はこれでも野球部なんです。(今も)

そうですね。
ここでの仲間は一生つながっていける友だと思うし、
そういう人と巡りあえ、
そして一緒に同じ目標に向かって汗を流したってことに意義があるのかもしれないですね。
ro-maji de yonde kudasaine(*´ω`*) 
kaigai no hoteru no pasokon kara desu yo(*ゝ∀・*)☆ 
jinsei ni muda na koto nante naikara
kitto ookina kate ni natteiku nodeshoune ゚+.(・∀・)゚+.゚
kokoro kara otukaresama ga ieru ryu-san mo
kitto dondon seichou shiteruhazu!
himawarisan ha ryuu-san no syourai ga
tottemo tanoshimi desu yo (o'∀`o)-☆ 
>ひまわりさん
部活を3年間続けて何かを得ていたらいいんですけどね^^;

僕が将来どうなるのか??
僕自信は不安でいっぱいです^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】