HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>学校

プレゼン

最近、1日かけてブログをきちんと整理しなおしたいな~と思っているリュウです。
来週は本当に暇なので、来週あたりにでも頑張るか!!
あっ!でも、テンプレを変えたりとか、外見は変わらないハズです。

で、今日の話はというと・・・・・・

昨日、2ヶ月の実験の成果をパワーポイントを使ってクラスでプレゼンしてきました。

今回の実験は3人の友達と一緒に製作したものです。

何をつくったのかって??
それはあれですよ。あれ!!気になりました?

今回作ったのは、速度測定器です。
バットの先にセンサーを付け、スピードを測るものです。

こんな感じです。

DSCF1382.jpg

これがスピードをカウントしてくれる部分です。
センサー部分の写真はないんで、これで許してくださいね^^;

こいつについて14分間も発表してやりました(質疑応答も含めて)
説明の練習を全くしないまま、朝をむかえ、学校に早く行き
授業の前に3回ほど通して練習をした後に本番へ

僕が自分で判断する限り、一番いい発表が出来たんじゃないのかな~って思ってます(笑)
そうです。自分がかわいいので、そういう風に思ってるだけかもしれないです^^;
でも、先生にもあんまり、質問を受けなかったしな~
どういう風に評価されてるんだろ??
まっ、評価なんてどうでもいいな。
自分ができるだけの事を頑張ったからそれで満足だな

次は今日行ってきた空港見学の話しです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yumeoibitohane.blog116.fc2.com/tb.php/149-491866ab

コメント

こんにちは。

プレゼン、お疲れ様でした。
自分のできることを出し尽くしたという事で、それは素晴らしい事だなぁと思います。

発表って緊張しましたか??
私も大学で卒論発表とか学会発表とかしたことありますが、発表よりも質問に緊張しました。
前もって何を聞かれるか判らないですしねぇ。

写真拝見しましたが、疎い私には何が何やら判りませんが、難しいそうだなぁと思いました。
凄いですねぇ。
朱雀さん、こんにちはv-410

発表は少しだけですね。
質問のほうが怖かったです。
質問に答えられるのかな~v-292って思ってました。

事前にわかっていれば、答えを用意することもできるんですけどね^^;
そういうわけにはいかないので、がんばってその場で考えました。

僕も自分で作ってみてやっとわかりました。
なので、わからなくてもしょうがないと思いますよ。
コメントありがとうございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


