HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑記

正解発表!!!


はい、とうとうクイズの答え合わせの時間がやってきました。

クイズに挑戦した人は答えが知りたくてたまらなかったと思います(笑)
これを見てすっきりしてくださいね~

まだクイズに挑戦してないって人はこちらからどうぞ~!


追記には答えが書いてあります!
それとコメントも返していきま~す。
まず、答えを言っちゃうと・・・・

鋼琴→ピアノ
提琴→バイオリン


でした
正解してましたか?

二つの字をよく見ると、2文字目の字”琴”が共通していますね。
これから音楽に関するものじゃないのかな~って勘がいい人は予想がつくはずです!

そして、ここからが問題ですね。

鋼はピアノ線を意味しているらしいです。(僕も聞いた話なんですが・・^^;)
二つ目は包み込む弦だから、バイオリン!(これは勘が必要ですね)

それにしても、みなさん素晴らしい
僕は初めて見たときに一つもわかりませんでしたよ

特に、皐月さんとはるかさんは凄いですね~

これからも、面白い物を見つけたらクイズにしてみようかな~




ここから先はコメントを返していきます。

>古田さん
残念ながら正解とは少し違いましたね。
でも、僕も初めてこの感じを見たときに鉄琴だと思いました~^^;
僕も古田さんと同じく感じが得意だ!と思っていたので、ちょっとショックでした

>皐月さん
皐月さん大正解です
素晴らしいですね~、尊敬します!
その考える力が欲しいです。僕に分けてください

>はるかさん
はるかさんも大正解ですよ~
あてずっぽでも当たるのが凄いです。
来週に漢字検定を控えている僕としてはその力が欲しいですよ^^;

>ちう吉。さん
僕も初めて見たときは分かりませんでした~
鉄琴?とか思って話し聞いてました^^;

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yumeoibitohane.blog116.fc2.com/tb.php/135-291ee7af

コメント

リュウさん!今晩はv-411
うはっ!!やっぱり馬鹿丸出しv-355
鋼の琴がピアノだとはっ!!v-356
いや~!でも勉強になしました!!
鉄琴は鉄琴で良かったんですねぇv-411v-356
もう一個の提琴!!・・バイオリンとはっ!!
初めて知りました!!v-355
またこんな面白クイズ!見つけたらぜひやってください♪参加しますんでv-411
>古田さん
こんにちわv-290
いやいや、僕も同じでしたよ(笑)
>鉄琴は鉄琴で良かったんですねぇ
そうですね。まったく気づきませんでした^^;

はい、またクイズ大会を開催しますね~
楽しみにしておいてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


