2008年09月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/09/30 ディベート3
  3. 2008/09/29 ディベート2
  4. 2008/09/29 復活!
  5. 2008/09/16 ちょっとお休み…
  6. 2008/09/15 裏?県民性
  7. 2008/09/14 写真。
  8. 2008/09/08 サーフィン旅行  2日目
  9. 2008/09/06 サーフィン旅行 
  10. 2008/09/04 只今…
  11. 2008/09/02 無事到着!
  12. 2008/09/02 Go to 宮崎



ディベート3

小学生が携帯電話を持つことについて


賛成
・公衆電話の減少
・フィルタリング
・心構え講演
・習い事


反対
・携帯電話会社の意識が低い
・コミュニケーション能力の低下
・親と子の携帯電話に対する価値観の差



僕もこの意見には反対です。
子ども達が危険な目に会うのを防ぐという意味で親が子どもに携帯電話を持たせているが、
子どもにとっては遊びの道具になってしまうと思う。
GPSがついているので便利だと思いがちであるが、
携帯電話全てについているわけではなく、
(機種にもよるんですけど)最近販売されたものに
やっとこの機能が使えるようになっています。
そしてこの機能は子どもの携帯だけではなく、
親の携帯にもついていなければ意味はありません。
ということは、親も携帯を買い換えなければならないということです。

フィルタリングにもまだ問題点が多く残っていると思う。
この問題点を改善しなければ、
小学生が犯罪に巻き込まれることが多くなると思う。

習い事からの連絡も塾などの電話を使い、
待っている間に次の宿題をするなどをすれば
その時間も無駄なく、使えるし、
子ども達が危険な目にあうことも少なくなる。


それに携帯を持つと
携帯で連絡を取るようになる。
そうなるとコミュニケーション能力が低下すると思う。
これは大げさに聞こえるが、
人と話しをするときは面と向かって話しをするのが普通である。
相手の顔を見ながら
表情の変化を読み取りながら、
顔を見て話しをするのと携帯でメールや電話で話しをするのでは全く違う。
そういう意味では、中学生、高校生になってからでも携帯電話を持つのは遅くないと思う。



僕の考えはこんな感じです。

皆さんご意見待ってます(^-^)

ディベート2

日本がアメリカの51番目の州になることに
賛成or反対


賛成意見としては・・・
アメリカの51番目の州になることで世界に対して意見を言えるという面があげられました。
日本は現在、国連に世界で2番目に多くのお金を払っています。
しかし、常任理事国になることもできずにいます。
でもアメリカになることで、アメリカの人口の3分の1を占めることができるので、
日本の意見を世界に向けて発信することができるのです。
それに、今だってアメリカの言いなりになっているからいいんじゃないのか!!という意見でした。

反対の意見としては・・・・
・言葉の問題がある
・日本でアメリカ兵などの事件が起こっているので、アメリカの一員になってしまえば、もっと事件が増えるのではないか。


反対意見に対する対策としては、
言葉の問題は州で法律を決めることができるので、それで日本州の公用語を日本語にすれば問題ないらしい。



このほかにもいろんな議論がされた。
クラスでも意見が二つに分かれた。
ディベートが終わっても、どちらかに意見が偏ることもなく終わりました。

難しいな~と思いながら考えていたんですけど、
僕はアメリカの51番目の州になることには反対です。
アメリカに吸収されるって気がしてなんかイヤなんです。
これは僕の勝手な考えなので・・
それにアメリカの考え方ってやつが好きじゃないし。。。

反対意見にあったように事件が増えそうだし、
今のままで日本がいいとはあまりおもわないんですけど、
アメリカの51番目の州になることが
もっとイイ国になるのかと言われれば・・・・
どうなのかなとも思う。。
もっと違う方法でイイ国になることができるんじゃないかと・・・・



みなさんの意見はどうですか?

実際、日本がアメリカの51番目の州になることはないと思います。
でも、なれるんだったらなろうよ!という人もおおいと思います。
ぜひ、意見を!!
みなさんのいろんな考え方を僕に教えてください。

復活!

やっと、パソコンが戻ってきました~

そして、今日、寮に戻ってきました。
なんか、懐かしいな~

家に帰ってきた感じがする^^


来月から学校が始まるので、
これから少し忙しくなるので
更新は少しの間できないかもしれません。

でも、夏休み前に書いていたものをupするのを
忘れていたので、それを投稿しますね~

それじゃ、また今度!!^^/~

ちょっとお休み…

最近パソコンの調子が悪くて…

そしてついに壊れました。それで修理に出すことになって少しの間、更新できないと思います。

また、パソコンが戻ってきたらみなさんの所にお邪魔させてもらいます(^O^)

裏?県民性

ヨヨ子さんのブログをお邪魔したら
こんなものがあったので、
やってみました~


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……千葉県タイプ

相性のいい女性は

1.北海道の女性

開放的で好奇心旺盛!

2.埼玉の女性

人生をとことん楽しみます。

3.東京の女性

気が強くてプライドが高い。

写真。

今日は、最近撮った写真をup上していきます

それではどうぞ!!!!

サーフィン旅行  2日目

さあ、続いては2日目の話しの始まり、始まり~

サーフィン旅行 


9月2日から5日まで宮崎に行ってきました。


3,4日の二日間でサーフィンスクールをしてもらいました
二日間ともみっちり教えてもらったんで、
たま~になら、波に乗ることが出来ました

そのことを書いていきます

まずは初日・・・・

只今…

サーフィン中です。

波に乗るのって難しい!
でも、楽しい(^O^)
教えてくれる人も優しいし、また頑張ってきます。(^o^)/~

無事到着!

事故なく宮崎に到着しました~

明日はサーフィンです。
楽しみだ!!
明日は早いし、今日はこの辺で…

Go to 宮崎



今日の午後から友達と宮崎夏に行きます。

今回の旅行の目的はサーフィンをすること
今までに一回もしたことがないので
できないかもしれないけど、まずは挑戦

できれば、これからの趣味にしようかな~と・・・
できなければ、諦めて違うことを来年始めるかも

1日では、まず無理だろう、という話しになり
2日かけて練習してきます。
もし、写真が撮れれば、後でupしますね


それでは、もうすぐ出発なので、また今度~

昨日取った免許で頑張って行ってきます

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


