2008年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/08/30 彼女できました~
  3. 2008/08/29 頑張れる理由
  4. 2008/08/27 北京五輪
  5. 2008/08/24 ディズニーランド
  6. 2008/08/24 企業実習
  7. 2008/08/19 I'm in TOKYO now.
  8. 2008/08/06 お願い。
  9. 2008/08/06 テスト。。



彼女できました~

始めに言っておきます。

これは僕のことじゃありません!

以前、話した友達の話です。
(その話しというのは……→こちらから)

頑張れる理由

最近、頑張れる理由を見つけることが出来た気がします。

僕が頑張るのは、学生だから勉強であって
頑張れる理由というのは、簡単に言えば、ただ遊びたいんです!


普通に今まで通りに過ごしていても遊べたんですけど、
ちょっと今までとは違って、
大事な時期にでも遊べるようにってこと!


今まで資格のテストの前は遊ぶこともやめて
それのために一生懸命頑張ってきた。
でも、今は一緒にいたいな~って思える人がいる。
でも、その人は遠くにいて、いつでも会えるってわけじゃない。
たまに帰ってくるときに会うことができるくらいかな~


そして、その帰ってくるときが資格のテストのすぐ近くだったりする。
勉強も大事なのは分かってる。
今はそれが仕事みたいなところがある。
でも、自分の心にウソついて勉強するのはイヤだな。
それに勉強に集中できない気がする。


だから、今、その時の分まで頑張る。
今まではメチャメチャな計画で予定通りに進む事はほとんどなかった。
でも、今なら頑張れる気がする。


その人が好きなのか、どうなのか、わからない。
でも、一緒に遊びたい!
一緒にいたいって気持ちは本物。


今までは自分の気持ちを押し殺してた時もあった。
というか、そういう時が多かった。
でも、今回は気持ちの部分を大事にしたいな♪
その気持ちを大事にしたいなら
今、頑張るしかない!


夏休みが終わると、学園祭があったり
いろんな事があって忙しくなったりする。
そうなると、疲れて勉強が出来ないこともある。
でも、そういう時に、この事を思い出せば頑張れるんじゃないかな~




そんな事を考えるリュウなのでした。。

北京五輪

長かったような、短かったような北京五輪。

その中でも、いくつのも感動する場面があった。
(僕の中でね!)

それをいくつか書いていこうと思う。

ディズニーランド

企業実習の次の日。

叔父の家に泊まっていた僕は関東に来ている友達と二人でディズニーランドに行く約束をしていました。

朝7時に駅で待ち合わせという、なかなか早い時間だったんですけど、
楽しみでしょうがなかったので、5時過ぎには起きちゃいました^^;
だって、その友達と会うのは5年ぶり!!?

中学の時に会ったのが最後で、それ以降メールをたまにする仲でした。
(あっ!、その人は女の子ですよ^^)

たまたまその子が関東にいるってことを知っていたので紹介してもらおうと思ったら、

ディズニーランド行こう!

って話しになり、行くことになったんです。


ここから先は駅で5年ぶりの再会から別れまでを書いていきます^^

友達の名前を葵(仮名)って事にします。

企業実習

8月の18日~20日の間での間、東京の企業に実習に行った。

そこで学んだことは自分が社会人になるのに、まだまだ未熟な事。
それを痛感した。
もっといろんな事を調べて行くべきだった。

でも、そこで出会った友達とは3日間という短い間だったが、仲良くなれた。
今度遊びに行ったときはよろしく!って言えるくらいにね^^
どこから来る人もいい人ばかりだった。

会社の人もいい人たちばかりで、なぜか懐かしい感じがした。
どこかで会ったことのあるような、そんな感じだった。
どの人にも初めて会ったのに・・・・・

だって、僕が東京に行くのは今回が初めてだったし。
なのに、なんであんな感じがしたんだろ??
よくわからないけど、いい職場だったな~と今は思う。

実習先では、お世話になる者としての立場など
普段学校生活では学ぶことのできないことを学べたり、
仕事の厳しさ、そして自分と同い年の人の話を聞くこともできて
とても自分のためになった。

これから、年齢的にも20歳を過ぎ、社会人にもなるので
もっと立派な社会人にならないとダメだね~と思う実習だった。

I'm in TOKYO now.

更新が遅くなってしまいましたが、今、東京にいます。

インターンシップという企業実習に来ています。
昨日、初日を終え残りあと二日なので、しっかりと社会の厳しさなどを学んでかえりたいな~と思ってます。

また、今日の夜にでも更新します。

それでは。。。。

お願い。


今度、学校で”タスポの導入”についてのディベートをします。

よかったら、みなさんの意見を参考にさせてください。
このブログを見た人なら誰でも構いません。

長文コメントでもokです。
お願いします。

よければ賛成or反対の立場でお願いします。

テスト。。

先週の途中から始まった前期末テスト。。
今日でやっと終わりました~

更新をサボってたな。
でも、ちょっとは勉強したんだよ。


今回のテストが終わっての感想を一言で言おう!

最悪です!!

今までになく、出来た感じがしない


だって、今回は範囲が広いし・・・・・
とか、言い訳してもしょうがないんだよね。。
クラスのみんなは同じ条件なんだし。。

ここで踏ん張ってなんぼじゃ~!!

あと一週間で夏休みに突入。
遊びすぎず、勉強でも頑張ろうかな。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


