2008年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/07/21 続・イェーイ(^-^)V
  3. 2008/07/21 続・オイラの気持ち
  4. 2008/07/19 イェーイ(^-^)V
  5. 2008/07/18 オイラの気持ち
  6. 2008/07/13 短い夏
  7. 2008/07/07 七夕
  8. 2008/07/05 開幕!!
  9. 2008/07/03 ディベート1
  10. 2008/07/01 ちょっとイイ事



続・イェーイ(^-^)V

金曜日に鳥栖まで遠征に行きました。
そして、開会式を済ませ、土曜日に試合がありました。

対戦相手は鹿児島高専。

僕はベンチからのスタート。
試合は序盤に1点を先制し、いいスタートを切りました。


でも、それから点数を取ることができず、どちらにも流れが傾かず、
試合が流れているときに出番が来ました。

試合も終盤になり、相手チームにも疲れが見え始め、
点数を取り、4-0となって7回をむかえ
2アウト満塁で僕に打順が回ってきました。
相手の投手が疲れているのは明らかで、
ストレート1つに絞っていました。

2ボールの後のストレートを打つと打球はライトの頭上を越え、
走者一掃の3ベースに(^^)v
そしてコールドになり、試合終了!!
(コールドとは7回以降に7点差以上の点差をつけること)
チームの初勝利を自分のバットで決めた!!って感じでうれしかった!!!

先輩もみんな頑張っていたし、活躍できてよかった~♪



追記は準決勝&決勝戦について・・・・・・

続・オイラの気持ち

オイラの思いの続編です。


この前、ミサンガを渡したんですが、
ただ単に渡したわけではないんです。
ちょっと僕なりに考えて渡してもらいました。


僕は作るだけで、
渡してくれたのはマネージャーの女の子。
僕が作ったということも伏せて渡してもらいました。


だって、男の人からミサンガをもらうなんて普通ないことでしょ??
それにちょっと気持ち悪い気がして・・・・
自分で渡すことは簡単にできたんですけどね^^;



女の人からのプレゼントだとやっぱり気合の入り方が違うんですよ!
それが男ってもんです!
だから、その効果を狙ってね(^^)v



そして、試合は残念な結果に終わったんですけど、
その後嬉しいことがありました。

寮ですれ違ったり、会うことがたまにあるんです。
その時に、ミサンガが目に入ってきたんです。
足首のところに、
手首に、
あれを見たときはホント嬉しかったですね^^

マネージャーの娘がどんな風に言って渡したのかは知らない。
もしかしたら、僕の名前を出しているかもしれない。
でも、それでも着けているのを見るとちょっと嬉しいのが本音かな^^



終わり。

イェーイ(^-^)V

今日ちょっと楽しいことがありました~

詳細はまた今度!!

今は鳥栖に遠征中です(^O^)

オイラの気持ち

もう負けてしまったが、寮の後輩でもあり、
かわいい野球部の小僧たちの頑張っている姿を見て、
いっちょ頑張ってみようと思い、やったことがある。

これは、たまたま部屋を掃除しているときに見つけた”あるもの”がきっかけだった。
その見つけた”あるもの”はこれ↓↓

IMG_0001_20080715124418.jpg


これを見て”あ~、あれね”と思う人もいると思います。
そうです!

あれなのです!




そして、作っていたのがこれ↓↓

IMG_0003_20080715124349.jpg


まだまだ途中の段階の写真ですけど、
こんな風に気持ちをこめて作っていくんです!

上手い、下手は関係ないんです!
要は、どれだけ気持ちがこもっているかです


そして、これを5本作ってしまうと・・・・・

短い夏

5日に始まった。

高校野球の熊本県大会。

しかし、僕の学校は負けてしまった。
初戦で・・・・


勝負というものはその時になってみなければ、
どうなるものなのか分からない。
前評判でどんなに有利であっても
当日、調子が出ずに負けるということはよくあることだ。

特にチーム単位で戦う競技の場合はね。

どんなに一人の調子がよくてもダメ!
みんなが
緊張し過ぎず、
平常心で、
自信を持って試合に臨むことだ!



これが出来てなかったな。
でも、最後は意地を見せてくれた。
三年生、これまで三年間きついこともあったと思うけど
お疲れ様。
今まで、部活を続けてきたことで
自分の中に、
気づかないうちに、
積み重ねられているさ。

なにがって??
それは人それぞれ!
簡単に気づくことはないかもしれない
でも、いずれ気づくときがくるさ。
きつい時に頑張れたり、
それは本当に人によって違う。

だって今までゴールは一緒でも
歩いてきた道のりは違う。
ゆっくり歩いてきたヤツもいれば
ひたすら走り続けてきたヤツだっている。
でも、頑張ってきたことに違いない。

ホント、お疲れ様~!

七夕

今日は七夕。

織姫様と彦星様が天の川を渡って会える日…

一年で一番幸せな日なんだろうな~(*^_^*)

さてさて、七夕に皆さんは何をお願いしましたか??

七夕

開幕!!

とうとう、始まりました。

全国高等野球選手権熊本県大会

これで優勝すれば甲子園に行けるんですよ~

甲子園といえば高校球児誰もが憧れるもの!!
全国のテッペンを目指して一生懸命、泥まみれになりながらプレーをします!!

3年生にとっては高校最後の大会で
いつもと気持ちも違い、必死に頑張ります!
負ければ、このメンバーで野球をすることもなくなり
最後にいい思い出を!!って感じですね。

僕も去年は燃えました!
結果は悲惨でしたけど・・・・^^;
でも、今となってはいい思い出かな!!?

後輩よ!!
頑張れ~!!!!!!

全国の高校球児の熱いプレーに注目です!

ディベート1

先週の話しになるんですが、学校でてディベートをしました。
それについて書きたいと思います。

テーマは

1、
”こうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)”の設置に賛成か反対か

みんな、それぞれの意見があると思います。
僕のこのテーマに対する意見を書きたいと思います。

ちょっとイイ事

久しぶりにブログを書くんですが、今日は個人的なことを書きたいと思います。

え~っと

少し気になる人ができました

まだ、好きという感情はなくて、
ただ、”あの人いいな~”って思うだけです。

前の彼女と別れて、
そんな事思った事もなかったのに、
いきなりなんです

そんな風に思える自分って
ちょっとイイ感じなんだろうな~って思ってます
充実した日々が送れているのかな~って(笑)

毎日、その人を見るわけじゃないんですけど、
その人を見れたときは、ちょっぴりハッピーな気分になれます

ホント、個人的なこと書いちゃいました
ブログに書くようなことじゃないかも。。
でも、最近は
こんなちょこっとワクワクな日々を送ってます

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


