2008年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/03/31 有名人!!?
  3. 2008/03/31 職人
  4. 2008/03/30 大人の遊び
  5. 2008/03/30 イメージカラー
  6. 2008/03/29 
  7. 2008/03/29 綺麗だよね♪
  8. 2008/03/26 ひまつぶし
  9. 2008/03/26 デコポン
  10. 2008/03/26 野球観戦
  11. 2008/03/23 フィギアスケート
  12. 2008/03/23 センバツ
  13. 2008/03/22 だいすき!!
  14. 2008/03/22 ケーキ
  15. 2008/03/19 お知らせ~
  16. 2008/03/17 春の訪れ
  17. 2008/03/16 お別れ試合
  18. 2008/03/14 バトン
  19. 2008/03/14 IT講習会
  20. 2008/03/13 曇り空
  21. 2008/03/13 目標
  22. 2008/03/09 卒業式
  23. 2008/03/08 送別会
  24. 2008/03/07 打ち上げ
  25. 2008/03/05 クラスマッチ3
  26. 2008/03/05 クラスマッチ2
  27. 2008/03/04 クラスマッチ1
  28. 2008/03/02 卒業



有名人!!?

家で過ごすのも今日が最後。
明日の昼には寮に戻ります。
そして、そこからは夏休みまで変える予定はありません。
でも、1,2回は用事があって帰ることになるでしょう。


もう短大生と同じ学年になるということで、スーツを買いに行ってきました。
その途中、昼ごはんを食べるために某ちゃんぽん屋さんに行きました。
そこにはあの有名人が・・・・・・


最近、お母さんになった。
あのプロ野球選手と結婚した。
さぁ、誰かはもう分かりましたよね!?






















そうです。サエコさんにそっくりな人がいたんです。


有名人(本人)に会ったと思って読んでた人すいませんでした。。
でも、本当に似てたんですよ。
オレの母ちゃんも言ってました。
でも、なんか機嫌が悪そう。ブスっとした顔をしてるんですよ。
いい顔なのに、なんで怒ってるんだろ??
その人は彼氏らしい人と一緒にいたし
楽しくないのかな~?とか思ってました。

やっぱり、ニコニコしている女の人がいいですよ。
愛嬌がないとダメですよ。
いくら、顔立ちがよくてもブスっとしてちゃね~!

沢尻○○○さんみたいな感じですよ。
みなさんは、まわりの人に笑顔を振りまいてくださいね。

職人

日本の職人さんってすごいな~と改めて思った今日この頃。
テレビ番組で海外に行き、水路と風車を作るという番組をやっていた。

そこで二人の職人が登場した。
一人は大工、もう一人は水路造りの名人みたいな人。

その国では夏は干ばつで農作物が採れない。
そして、農作物への水やりは子どもたちの仕事。
井戸からくみ上げた水を歩いて畑まで持っていく。
毎日の仕事だよ。
小学生くらいの子ども達が学校も行かずに・・・・

そのせいで、子ども達は学校に行けない人が多いの。
だから小学生で留年するの。
生徒の半分くらいが留年。

そこで立ち上がったのが日本の職人さん!!

その現状をみて、一生懸命に自分にできることをテキパキとこなしていく。
大工さんは風車を造り、それに連動して動くようにし、
もう一人は井戸からくみ上げられた水の通る水路を造る。

もちろん水路の長さは何メートルにもなる。
畑まで水路をひく。

それだけで終わらないのが日本の職人さん!
風車の近くの、荒れた地を畑にし、
村の人と一緒に種まき、
そして、もちろんそこへも水路をひく。

これで夏になっても大丈夫!!
そして、自分の持っている知識を現地の人に教える。
持て余すことなくね^^


そういうの見てたら感動しちゃった。
まだ、学生の僕にはできることがあるのかな~なんて考えてしまった。
でも、大したことはできないんだよね。。

でもね、一つ見つけたんだ!
簡単にできることをね~
それはクリック募金だよ。
1日一回クリックすると1円だけど、募金されていく。
”チリも積もれば山となる”と同じ考えだと・・・・ね。
小さなことでも続けていけばいいんだよ。
毎日じゃなくても!
気づいたときだけでもいいと思う。
だから、これから時間があればクリック募金をしたいな~と思う。

みんなも時間があればやってみてね^^

大人の遊び

昨日、初めてパチンコをしました~
親父の代わりに行っただけですけどね。
朝から仕事の親父はパチンコに行けるはずもなく
暇人のオイラにその役が回ってきたんです。

はっきり言って、楽しかったです。
でも、これも大当たりしている間だけの話。
初めから自分で打ち始めていたら
お金がいくらあっても足りません^^;

でもでも、本当に大当たりのときは面白いですよ。
わくわくします(^-^)
そして時間が過ぎるのが早い!!
もうこんなに・・・!!って位に時間が過ぎてます。


今度は一円パチンコしたいな~
それだったら、1000玉で1000円だからね。
十分楽しめる♪
負けても、そこまで痛手を負わずに済む気がするし!


ちょっと面白いことをしでかしてしまったんで、話しま~す

昨日、パチンコに行き、お金を入れた。
なのに玉が出てこない。。
困って親父に電話。
でも、何が原因なのかわからない。
そこで、今度は店員に聞いてみることに。

そしたら・・・・・
隣の台にお金を入れていたらしい。。
本当に恥ずかしいことをしてしまったな、と反省。
顔をはっきりと見れなかったですね。
店を後にするまで・・・・・・

家に帰ったら親父にも笑われました~
本当に恥ずかしいヤツですよね?
自分でも、なんで気づかなかったんだ!!と思うくらいです。

みなさんもお金をいれる場所には気をつけましょうね^^;

イメージカラー

ちう吉。さんのところからもらってきました。

注意事項があるらしいので、できれば守ってくださいね。


《注意事項》
・嘘は書いちゃダメ。
・アンカー禁止です。
・廻した方がルール守ってるか確認してくださいね!
・守ってないときは罰ゲームですから


一応、罰ゲームを紹介をしておきます。

《罰ゲーム》
一番出来の悪いモノマネをしてもらう 

それじゃ、行きましょう!!

僕の家の近くにある道の駅には絵が飾ってある。
道沿いに大きな絵が・・・・
その絵を紹介したいと思います。

その絵は僕が中学生の頃に書かれたもので、未だに色あせることなく
みんなの目の届く場所にある。

絵を描いたのは中学校のときの美術の先生だった。
その先生は個展を開いたことがあるほど絵が上手い。
絵の上手さは絵を見てもらえばわかると思います。

ここにある三枚の絵のほかにもいくつかの絵が一つにつながっている。
この町のいい部分をよくとらえて絵にしてある。

一番下の蛍にのった人の絵なんて、ユーモアでいいな~と思う。
でも、実際に自分が描くとなると、こんな絵は描けないな。
その辺が違うんだろうな。。

この絵を見ればわかると思います。
どうぞ、見ちゃってください!!

綺麗だよね♪

最近の化粧品のCMに小泉今日子が出てた。
そのCMを見るたびに思うことがある。

それは、”綺麗だな~”ってこと
今、何歳なんだろ?
もう、4?歳くらいじゃない!?
それにしては綺麗でしょ?
肌は綺麗だし!
好きな芸能人とかに選ばれる理由がやっとわかった。

ひまつぶし

ネットサーフィンをしていたら面白そうなもの見つけたんでやってみました。

”あなたの偽善者度チェック”

こんなの見つけました。

どのくらい偽善者ぶってるのかな~って思ってやってみました。

興味のある人は続きからどうぞ!

デコポン


昨日、久しぶりにお手伝いをしました^^;
何の手伝いなのか、みなさん知ってますよね~?


そうです、いつものごとくミカンの手伝いです。
でも、今回は普通のミカンじゃありません!!

デコポンです。
そうです。コイツです
デコポン1


まず、箱を作り、その中にトレイを敷き並べていくんです。
並べ終わった後にふたをして終わりです。

デコポン2


これを作って市場に出荷するんです。
注文が入ったときもその数にあわせて作ります。

デコポン3

デコポンはおいしいんですけど、ちょっと高いんですよね。。
ぜひ、食べてほしいんですけどね^^;
機会があったら食べてください。
甘くておいしいですよ

野球観戦

今日、野球観戦に行ってきました。
後輩たちの今年初の公式戦を見るために・・・・

試合は勝ちました~

この冬のトレーニングで少しは成長してたかな~^^
まだ、俺達が現役でやってた頃にくらべると成長してたのは間違いない。
もう、あいつらが一番上の学年になるかなね
チームの事を考えないといけなくなるし、これからが大変だ!
でも、仲間と一緒に頑張れ~

IMG_0004.jpg

フィギアスケート


おめでとう、真央ちゃん!!
そして、高橋大輔選手にはよくがんばったと言ってやりたいね。

残念ながら4位でメダルには届かなかったけど、よく頑張ってましたよ。
3位からの逆転優勝、そしてアベック優勝を期待してましたが、
残念な結果になってしました。
でも、それでも世界で4番目なんだよ。
凄いことじゃん!!
みんな、おめでとう!!!って気持ちで迎えようね^^

日本のメディアとかは1番になった選手には、良く頑張った!!!とか報道するのに
負けて2位になった選手にはあんまりいい報道はしないと思う。
でも、それでも、世界の大舞台で頑張ってきたんだよ。
たとえ結果がいいものではなかったとしても
その人のベストの演技をして、頑張ったんだよ。
だから、よく頑張った!!と言って迎えてほしいな~

センバツ

3日ほど前から始まった春のセンバツ高校野球大会!
初日の3試合目に地元、熊本の代表・城北が試合をしたんですけど・・・

だいすき!!

TBSのテレビ番組の”だいすき!!”
だいすき

久しぶりにテレビでみたドラマがこれ。
最終回の3回前から見たような・・・

障害者の人の生活をテーマにした話しだった。
香里奈の演技上手かったな~
そして、子役の子どもも演技が上手かった。

最終回を見て感動して泣きそうになった。
だって家族愛ってものを感じたもん!!
いろんなドラマ見てきたけど、こんなに感動したの初めてかな~
そのくらいよかったよ。
障害のある人でも頑張れば、普通に生活することができるんだってこともわかったし、
そういう境遇にある人がどれだけ努力をしているのかもわかった。
本当にいいドラマだったと思う。
見る機会があったらみんなに見て欲しいな~

ケーキ

この前、友達の親からケーキのプレゼントをもらった。
そのケーキが本当においしかったので写真をアップします。
僕が特においしかったと感じたのはブルーベリーがたくさん載っているケーキで。
ブルーベリーもクリームもおいしかったな~
また食べたくなっちゃった(笑)

ケーキ

どっちのケーキもおいしかったよ~(^^)

ケーキ

お知らせ~


昨日、嬉しいお知らせがありました~

届いたんですよ~
何がって??
それはコイツです、コイツ!!

080317_1800~01


無線の試験結果を通知が来ました。
以前、話した通り結果はこんな感じでした~

080317_1800~02


合格したんで、免許の申請をしないといけないらしい。
三ヶ月を過ぎると無効になるんだって!!
ということは遅くても6月までには申請しないと・・・・
でも、面倒だな~
4月に寮に帰ってからでいいかな~なんて思ってます。
忘れなきゃいいけどな^^;
証明写真取ったり、いろいろしないといけないことが。。。。。
一つ一つクリアしていかないとな。

080317_1800~03

春の訪れ


最近、少しずつ暖かくなってきましたね
少しずつだけど、春がすぐそこまで来ているって感じがします

僕の家にはさくらんぼの木を植えているんですけど
花が綺麗に咲き出しました。
もうすぐ張るの季節なのかな~?

桜1


綺麗に咲いているでしょ
画質が悪いんで、あんまり綺麗に見えないかもしれないですけど・・・・

桜3


最近、確実に花の数が増えてるんですよ
やっぱり春が近づいているからなのかな~
5月くらいになるとおいしい実がなるんですよ。
楽しみだな~

桜4

お別れ試合

昨日、久しぶりに野球をしました~
5年生とのお別れ試合だってことで、楽しく試合をしました。
やっぱり、時間が経っても5年生は上手い!!
憧れるな~

でも、僕も頑張りましたよ~
6打数3安打でした
打率5割

先輩と野球するのもこれが最後なのかな~
ちょっとショック
でも、最後にいい思い出があってよかったかな。


この写真は7月に4,5年生と試合をしたときの写真です。
最後の公式戦でした。
結果は負けちゃったんですけどね。
まぁ、これもいい思い出です

IMG_0867_convert_20080318105407.jpg
(たぶん、僕は左から3番目の16番をつけている人だと思います。)

バトン


今回は二つのバトンをやってみました~


【名前診断バトン】

身の回りにその名前の人がいる場合は○、いない場合は×をつけること


【苗字】

山田【○】 神田【○】 小川【×】 神崎【×】 中野【×】 
藤原【×】 吉田【○】 村田【○】 千葉【×】 清水【×】 
渡辺【○】 伊藤【○】 石田【×】 本田【○】 雨音【×】 
佐藤【○】 大島【×】 平野【×】 清田【○】 白瀬【×】 
小宮【×】 高橋【○】 木村【○】 阿部【×】 和田【○】 
高瀬【×】 鈴木【×】 斉藤【×】 望月【×】 瀬戸【×】
田中【○】 小林【×】 松本【○】 池田【×】 安藤【×】 
桜井【×】 北 【×】 西 【×】 南【×】 東【×】 
泉【×】 森【×】 林【○】 堤【○】 五十嵐【×】 
朝比奈【×】 小野寺【×】 佐々木【×】 長谷川【×】


【名前 男】

ひろき【×】 ひかる【○】 とおる【×】 ゆうた【×】 かずき【○】
はやと【×】 まさき【×】 ゆうと【×】 ゆうき【×】 そうた【×】
こうき【×】 ひろと【○】 たくや【○】 しゅん【×】 かける【×】
なおや【○】 まこと【×】 ひなた【×】 だいち【○】 つばさ【×】
わたる【×】 あきら【×】 けんた【×】 けいと【×】 かいと【×】
りく【×】 れん【×】 じん【×】 ゆう【×】 れお【×】 そら【×】
しょうた【○】 けいいち【×】 りょうが【×】 りょうま【○】


【名前 女】

あおい【×】 はるか【×】 さくら【×】 ゆうな【×】 かのん【×】
ななみ【×】 みさき【×】 あかり【×】 ちはる【×】 あやの【×】
こころ【×】 かれん【×】 あさみ【×】 あんな【○】 なつき【×】
あかね【○】 みつき【×】 あすか【○】 えりか【×】 あいり【○】
りな【×】 りお【×】 りの【×】 あや【×】 みう【×】 まお【×】
さき【×】 みお【×】 ゆい【○】 りん【×】 さら【×】 のあ【×】
そら【×】 なお【○】 まい【×】 あい【○】 ゆき【○】


これ見たら、自分の周りにいる友達には当てはまってないな~
これ以外にもいろんな名前が今は流行ってるからね。
僕の本当の名前も少し変わっていて、
名前を言ったらよく”変わってるね~”みたいなこと言われますけどね^^;


次もバトンです。
次のはSかMかを診断するバトンです。
果たして、本当に診断できるのか。。。
まぁ、いってみよう!

IT講習会


昨日までの4日間、学校でIT講習会の手伝いをしてきました。
先生が説明したことをわからなかった人に教えました。

参加した人の中には70歳になってパソコンを始めてみようと思う人
小学生の子とかいろんな人がいました。
3つのコースに分けられていて、それぞれ自分に合ったコースを選択して、
僕はwindows入門という初心者向けのコースの手伝いをしました。

人に物事を教えるのって大変ですね。
その人が知っている言葉で教えないといけないし、自分が本当に使い方を知っていないと質問されたことに答えることも出来ないし・・・・
今回は本当にいい経験をさせてもらいました。

人に教えるのは大変だし、ちょっと疲れたけど
案外こういうこと好きなんだな~って思った。
また、機会があったら参加しようかな(^^)

曇り空


今日、学校からの帰り道に夜空を見上げると
そこには満天の星空!ではなくどんよりとした曇り空が・・・
今の自分の心境に似ているな~なんて思ったりしていた。

そんな空を見ながら思った。
ここが底辺なんだと思って頑張るしかないのかな。
ずっと先の目標しか見つけることしか出来ない。
でも、それも時間が経てば近づいてくるもの。
だから、今のうちから頑張っていた方が後で楽することが出来るのかも。
とりあえず、頑張るしかないでしょ!

目標

最近、なんだか元気がでない。。
何が原因なのか自分でもわからない。
ちょっと、過激な言い方かもしれないけど、生きる気がしない。
だからって自殺を考えたとか、そういうことはないけど・・・

学校に行って勉強することもなくなって、部活にも顔を出してない。
学校は冬休みに入って帰省中。。。
部活に顔を出せばいいけど、体の調子が思わしくないんだよね。。
古傷が痛んだりして・・・・
行っても思ったとおりにプレーできない自分がイヤだから。


なんていうのかな、何を目標にしていいのかわからない。。

目標が何もないってわけじゃない。
でも、目標にしているものが大きすぎたり、
時間的に先のこと過ぎたり、
身近な目標をみつけることができないでいる感じ。

どうしたらいいんだろうな~。。。。

卒業式

今日は、卒業式がありました。

卒業式は2時間くらいでおわり、先輩とも楽しく話ができたり
一緒に写真を撮ったり楽しい時間がすごせました。
寮でお世話になった先輩には挨拶もしたし、バッチリ!!

これで先輩ともお別れと思うと寂しいな。
もっと一緒にいたかったと思える先輩たちだったからショック。。


でも、これから社会に出て行って
未来の日本を支えてもらわないといけないんで、頑張ってほしいです。


よく考えてみたら俺もあと2年で卒業。
もう3年の月日が流れている。
はえ~なぁ~
時間は次々に流れていて、決して待ってくれない。
だからこそ、自分のベストを尽くして、その瞬間、瞬間に後悔しないように生きていかないといけないんだと思う。
話はそれちゃったけど、これを書いてるときに思ったこと。

最後に卒業生のみなさんおめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね。

送別会


昨日、また飲み会がありました。(でも、昨日はのんでませんよ
5年間野球を頑張ってきた先輩を送るための会でした。

いつも話すことのない先輩といろんな話しをさせてもらいました
一緒に試合をしたこともあるので、そのときの話しとか
一緒に寮で生活していたときの話しとか
楽しい時間が過ぎていきました。

2時間という短い時間だったので
話す時間が少なくて、あんまり話すことは出来きませんでした
でも、最後にいい思い出になりました。
明日は卒業式があるので
その時にもう少し話したいな~って思います

そのあとに、また事件が・・・・

打ち上げ


クラスマッチ2日目も終わってクラスの飲み会に初参戦しました
(良い子はマネしないでくださいね、お酒は二十歳になってからですよ)

昨日?おととい?
飲んだな~
初めてイッキ飲みっていうのしました。
でも、あれはしない方がいいらしいね。アル中になったりするんだってさ。

てか、意味分からないこと書いてるね
話しを修正!
もとの話しに戻します。。。


飲み会はかなり盛り上がりました~
来年頑張ろう!!って話しが出たり、
来年のフォーメーションを決めだし
みんな気が早いって(笑)

他にもみんなが持ってる面白い話を披露したり
一人の人をみんなでいじったり
楽しく2時間もの時間が過ぎていきました(^-^)

そして、この後は解散ではなく、
時間がある人はみんなカラオケに
すでに11時を回っていたんですけどね^^;
フリータイムまでの時間つぶしにゲームセンターに行って、
12時くらいにカラオケに到着!

そこから、歌ったり、寝たり、ジュース飲んだり
結局朝6時まで過ごしました。
僕を含め、何人かは一睡もすることなく・・・・・・

そこからは・・・・

クラスマッチ3

只今、飲み会で~す。
クラスマッチの打ち上げです!!
ちょ~楽しい(^O^)

クラスマッチ2


昨日の昼からの試合結果を発表します。
0-1で負けました。。

最後の最後まで全力で頑張ったんですけどね。。。
そんな甘いものじゃなかったということです。
でも、昼からの試合のほうがチームとしてまとまっていたと思うし
全体的によかったな。
最後にいい試合ができてよかった~
来年もクラスマッチはあるし、
来年こそは勝つ!!

そして、今日はクラスマッチ二日目

昨日、1分1敗の僕らには全く関係ありません。
でも、点呼のために学校へ・・・・・

点呼が終わり次第、寮に帰ります
そして、部屋の掃除!
部屋の移動があって、簡単に言えばお引越しです
全て、新たな部屋に移動させなければ・・・・・
あ~、大変だ。。。

そういえば、バスケが二日目まで勝ち上がってるんだったような・・
掃除が終わり次第、応援に行きます!
それまで負けないでくれよ~、頑張れ~~

クラスマッチ1

とうとう来てしまった。この季節が・・・・・
そう、クラスマッチの季節がね
もともと体動かすのは嫌いじゃないけど、冬季のクラスマッチはサッカーなんだよね。。

サッカーはできません。
だって、僕、野球部ですから
チームに迷惑ばっかりかけてるし、行きたくないな~
とか言ってるけど、もう1試合してきました。

結果は0-0
勝てる相手だったのに、痛い引き分けでした。。

昼からもう1試合あるからがんばろうかな
目標は ”勝利
欲を言うなら一点決めたいな

クラスマッチをしていて思った事がある。。。。

卒業


昨日は僕の地元、熊本で卒業式がありました
友達はみんな高校を卒業し、これからそれぞれの人生を歩んでいくんだろうな~
就職する人、進学する人、家業を継ぐ人・・・・・・
それぞれ道は違うかもしれないけど
自分なりに頑張れ~

初めてで大変な事が多いかもしれないけど
それはいつも同じこと。
慣れるまでが一番大変だよ。
でも、辛抱強く、頑張って自分の力を発揮してください。

卒業おめでとう

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


