2008年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/01/30 勝負の3週間!!
  3. 2008/01/26 
  4. 2008/01/26 正解発表!!!
  5. 2008/01/24 見えるかも・・・
  6. 2008/01/23 突然ですが、クイズです!!
  7. 2008/01/22 脂肪
  8. 2008/01/19 部活
  9. 2008/01/19 格闘。。
  10. 2008/01/18 勉強してない。。
  11. 2008/01/17 私生活覗き見バトン
  12. 2008/01/16 またかよ~
  13. 2008/01/15 妥協
  14. 2008/01/14 気の抜きすぎ!?
  15. 2008/01/14 祝!成人!
  16. 2008/01/13 対称な一日
  17. 2008/01/10 持久走
  18. 2008/01/09 最近の趣味
  19. 2008/01/09 我が家のお年玉事情
  20. 2008/01/06 学校が始まる~
  21. 2008/01/02 ご挨拶



勝負の3週間!!

今週、来週、その次の週と3週間続けてテストが控えている

なんで、そんなにあるの?って
説明しよう!

まず、今週の日曜には漢字検定が待っている。
そして来週の日曜には無線の国家試験が、そして!
それから2日後の火曜日からは学校の定期試験が始まる。。


ホント、勝負の3週間だな~
全部でイイ結果を残すのはムリだな
でも、負けじと頑張ります
せめて、漢字検定と国家試験さえ合格してくれれば・・・


ということなので、更新が滞るかもしれません。
でも、ブログを辞めるわけではありませんよ~

一生懸命勉強してるんだな~って思っていてください(笑)

それでは、頑張ってきます!

ゴール(目標)に向かって歩いていく

自分たった一人で

あまりの険しさに諦めたり、

時には

長い休憩に入ることもある

でも、

そんなときに後ろから背中を押してくれる人がいる



自分ひとりでは決して登れない坂道

諦めてしまうことは簡単だ

登ってきた道を降りればいいんだから

でも、だからこそ、

助けてくれる人のありがたみを感じることが出来る



助けてくれる人、応援してくれる人がいる

だから、頑張れる!

一度、諦めかけた道でも二人だと登ることができる



一人で最後まで登りきれる人だっている

でも、それはほんの一握りの人だけなんだ



応援してくれた人の笑顔が見たいから

だから、頑張れる!



人は助け合いながら生きている

人生という名の道を



最近、こんなことを痛感してしまいました。
分かっていることなのにね。。



僕も、資格の勉強で行き詰まってしまった。
でも、そのときに元気を分けてくれた人がいた。

その人とは、もうすぐお別れのときが来る。
だからこそ、”合格”って形で二人で喜びたい!!!

だから、今、頑張っている自分がいるんだと思う。

正解発表!!!


はい、とうとうクイズの答え合わせの時間がやってきました。

クイズに挑戦した人は答えが知りたくてたまらなかったと思います(笑)
これを見てすっきりしてくださいね~

まだクイズに挑戦してないって人はこちらからどうぞ~!


追記には答えが書いてあります!
それとコメントも返していきま~す。

見えるかも・・・

今日はまだクイズの答えを教えることはできませ~ん(笑)

答えは週末あたりに発表します!
楽しみにしておいてくださいね(^_^)


最近、ず~っと語ってないな。。
語りたいことはあるのに、時間がない。
だって、もうすぐ資格のテストがあるんだよ。
なのに、まだまだ勉強が足りない
ということで、2月末にはじっくりいろんなことについて語っていきたいと思います。


今日はみなさんお待ちかね?
リュウの顔が分かります!!(多分ね・・・・^^;)

えっ!?見たくない?
顔は見ないほうがいいよ~って方はスルーしてください。

突然ですが、クイズです!!

はい!今日はいつもと雰囲気をかえて送っています。

ということで突然ですが、クイズです。

これは何と読むでしょう?

 1.鋼琴

 2.提琴


排球→バレー
これと同じ感じです。

ヒントはなしです!!

答えは後ほど発表したいと思います。
分かった人も分からない人もガンガンコメント書いてください。

脂肪


脂肪って嫌な響きだな~

脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪がある。

どっちが厄介なものだと思う?

皮下脂肪なんだよ~

内臓脂肪はつきやすいけど、燃えやすいんだって!
逆に皮下脂肪はつきにくいけど、燃えにくい。。
なくならいってことだよね(>_<)

あ~皮下脂肪つけないようにしないとな(^_^;)

部活

今日、4ヶ月ぶりに部活に参加した。

冬の野球はシーズンオフ
ボールを使った練習なんて滅多にない。
今日もお決まりの筋トレ中心のメニュー

日頃、筋トレなんてやってないもんだから、かなりきつかった~
でも、一応ついていけた。
明日は確実に筋肉痛になるな。
あ~、明日の運動は無理だ。


でも、久しぶりの野球はめっちゃ楽しかった。
4ヶ月ぶりだから、下手になってたけどね
テストが終わったら毎日参加して、全国目指すぞ!!

格闘。。

昨日は学校が終わってずっと格闘していた。

一日中ね。。

6時に帰ってきて、終わったのが12時過ぎ
疲れて、あの後は何も出来ずに寝てしまった。

何と格闘をしていたのかというと・・・・

勉強してない。。

今日の放課後に、12月にあった試験の再テストがあります
それにもかかわらず、全然終わってない
あ~ぁ、どうしよう。。

今回の再テストはクラス37人中4人を除き、33人が受けることになってます(笑)
この数字はヤバイですね。
みんなミスを連発したらしいです。
まぁ、僕もその中の一人なんですけどね。

ということで、ホントに実力勝負です!
これが終われば休みに入れるし、いっちょ、気合入れてがんばりますか

でも、休みに入ったからって休めるわけじゃないんだよな~
休みは休みで、いろいろとやらねばいけないことが山のように。。

あ~、大変だ

私生活覗き見バトン

はい、やってきました。
バトンの時間です

今日のバトンは私生活覗き見バトンです

僕の私生活がちょっと覗けちゃうかもしれないですよ~


あっ、これは昨年の末にちう吉。さんからもらったものです。


ぜひ、自分もって方はやってみてください

またかよ~

昨日の夜にまた断水した
昨年に続き、2回目。。
でも、今回は3時間もすれば、元通りに復帰した

だって、去年なんて2日間??も水でなかったんですよ。
近くの温泉まで行って、お風呂も入りました。

昨日はまた来たのか~
って感じでした。
でも、点呼が終わってゆっくりしているときに放送が

水がでるようになりました。

あの放送がどれだけ嬉しかったことか
これは断水を経験した人にしかわからないものだと思います。

ここに来て、断水というものを経験し、水の大切さを改めて実感したリュウでした。

妥協

最近、妥協してる気がする
自分に対して…

何かあったわけじゃない。
ただ、最近ふっと思う。

なんでたろう?
やることはやってると思うけどな…
でも、時間を無駄にしているとも思う。
有効には使えてないなって。
その点、忙しいなら時間に追われるから実が詰まった時間が過せる。
でも、それもまた余裕のない生活だしな…

前はもっと充実感があったのに…

うまく自分をいじめて有意義に時間を使って、いろんな事に挑戦したいな♪

気の抜きすぎ!?

今日の昼の話。

12時をまわり、お昼を食べに食堂に・・・
そこで、留学生(女の子)に言われちゃいました

「リュウ、おじいちゃんに見えるよ」

それを聞いた瞬間、え~っ!!って思った。


確かに寮での格好はテキトー。
だって、家にいるみたいな感覚なんだもん!
しかも、寮にいる人はみんな顔は知ってるし
話したことない人はいるけどね~^^;
だから、廊下で会って、”あっ”って事もないと思う。

遊びに行く時とか、外出する時にはちゃんとした格好で行きますけど、
やっぱり寮で気抜きすぎなんかな??

学校は制服だし(4月からは私服だけど)
そんなこと言われたことないしな~。

ちょっとショックでした。
まさかそんな風に見えているなんて・・・

これからはもっとキチンとした服装でいようかな~
でも、今のままが、楽で動きやすいんだもん!!

はて、こういう時はどうしたらいいもんかな。
自分の好きな格好でいていいと思うんだけどね~
おじいちゃんに見えるのもイヤだし・・・

ん~、難しい。。

祝!成人!

今日は成人式が各地であっていたようですね。

成人された方、おめでとうございます


よくよく、考えてみれば、あと二年でオレも二十歳か。
案外、早いな。

二十歳までには色々やっておきたいことがあるな。
それは自分が20歳になった時に振り返って書くことにしよう


そして、今日テンプレを変えてみました。
以前のは冬
って感じがしたので、これから暖かくなると思うし、変えよう!ってことでこれに。

このテンプレのかわいさに惹かれて
一発で決めちゃいました

対称な一日


こんなの初めてかもしれないな~

勉強と遊びの両立ってこんな感じ?(違うかな?)



朝、7時に起床!

10時から学校に向け出発!

お昼を食べに寮に帰宅

その後、すぐに学校へ戻り、勉強再開!

間でキャッチボールを30分

そしてまた勉強。

夜7時ご飯を食べに寮に帰宅。

そして、友達と買い物に行ったり、風呂に入ったり・・・
いつもと同じような時間が流れた。


そして、点呼も終わり11時からゲーム開始。

ノンストップで2時までやっちゃいました^^;



昨日は授業があったわけじゃなく、自分で勉強しに行きました。
先輩と資格の勉強です。。
まだまだ、勉強不足なんで、頑張らないと
ということで、これから行ってきます!

持久走

今日、1500mのタイム測定があった。

実際、何にもスポーツをやっていない状態。
そんなんで良いタイムが出るはずがない!

走ってみたらタイムは6分ジャスト!
クラスで一番速かったでも、享年より31秒も遅い!
それだけ体力が落ちてるってことだな~

運動しないとダメだな。

よしっ!ガンバろ!!!!

これからの体育は4.5㌔の持久走!
大変だな。。

最近の趣味

学校が始まり、早3日が過ぎ、今週提出するべきレポートも終わりやっと時間が出来ました。
でも、来週は再テストがある。
そして、2月に控えている国家試験のために勉強が・・・
なんてハードな日程なんだ。

でも、ガンバろ!

僕が最近、興味があるのは飛行機、歴史、カメラの三つ

飛行機は中学の時から好きなんだよな~
歴史は自分が歴史好きってことに最近気づいた。
歴史の中でも日本史が好きかな。
カメラはいいね。
大人になったら一眼レフを買おうと思ってる。
自分が好きなものを撮って、楽しみたい
でも、カメラって高いからな。。頑張ってお金貯めよう!
誰かカメラの知識がある人は少しでもいいから教えてくださいね。

我が家のお年玉事情

年が明けて早9日!
まだ何も正月らしい記事を書いていないので、ここで一つ!

僕の家のお年玉について書きます。

僕の家のお年玉は一言でいえば・・・”給料制”かな~

えっ!給料制??と思う人がいると思います。
どういうことなのかというと…

学校が始まる~

久しぶりの更新になってしまいました。

今年の目標でブログをもっと更新するとか言っておきながら、早くも更新が遅くなってしまいました。。
言い訳をさせてもらうと・・・
明日から学校が再開するんです。
だから宿題を仕上げないといけなくて。。(><)
こうして書いている今もまだ終わってなくて・・・・・でも、明日提出するものは終わったから問題なし!(問題アリだけど…)

明日から学校が始まるってということで、寮にも帰ってきました。
ここだけの話し、家よりも生活しやすいかも(笑)
長いこと家に帰ってないと居場所がなくなるんですよね~、残念。。

学校が始まるのはいやじゃないです!
だって、勉強が嫌いなわけじゃないし、友達といるのは楽しいし、この休みでどんな風に変わっているのか楽しみ!!

ということで、明日から始まる学校生活はかなり楽しみです。
楽しめたらいいな~

ご挨拶


明けましておめでとうございます

今年もとうとう幕開けですね(^^)

さっ、今年一年も目標でも立てようかな~


目標は…
継続変化”に決定!!


継続は力なり!この言葉につきますね。
何事も継続することが出来ない僕なんで、今年はこれを意識して頑張ってみようと思います。
そして、変化は、
いろんな場面で自分が変われたな~って感じれたらいいかな(^^)
何かを続けることができるようになることも、今の自分から変われたって事だし、他にも相手の気持ちになって物事を見ること!←これが出来たらいいな~
かなり難しいことは分かっている。でも、少しでもいい!考えれるようになりたい!!


そして、今年はもっといろんな人もブログを訪問してコメントとかしたい!!
リンクしている人はもちろんだけど、他にもたくさんの人のブログを回って他にもいろんな人とリンクしたいし、いろいろ勉強になることもあるしな~

なんか、新しい年が始まってやりたいことがたくさんあるって幸せだな~
全部できるとは思っていないけど、ドキドキするような感じ♪
今年は怖がらず、いろんな事に挑戦!失敗してもいいさ。
だってまだ、学生なんだもん(笑)
今のうちにいろんな事を経験だ~(^^)/

こんなリュウですけど、今年もよろしくお願いします。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


