2007年12月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/12/31 総評
  3. 2007/12/28 今年、最後の・・・
  4. 2007/12/28 バトン発信!!
  5. 2007/12/28 お疲れさん!
  6. 2007/12/27 終わった~
  7. 2007/12/27 出発…
  8. 2007/12/25 ハッピーな一日に・・・・
  9. 2007/12/24 イヴだってのに・・・
  10. 2007/12/22 今日は何の日?
  11. 2007/12/21 恋愛バトン
  12. 2007/12/21 オ~ラ
  13. 2007/12/21 冬休み突入~!!
  14. 2007/12/19 結果発表!
  15. 2007/12/19 クリスマス食事会
  16. 2007/12/17 鍋~
  17. 2007/12/16 酒、酒そして酒
  18. 2007/12/16 命のバトン
  19. 2007/12/15 結婚適齢期
  20. 2007/12/14 ドッチボール大会 最終日
  21. 2007/12/12 ドッチボール大会 2日目
  22. 2007/12/11 ドッチボール大会 1日目
  23. 2007/12/10 やっと!
  24. 2007/12/10 久しぶりにバトンを・・・
  25. 2007/12/08 やっと終わった!!
  26. 2007/12/07 終わり!でも・・・



総評

さっ、今年最後の記事でも書こうかな

今年を振り返ると、甘えていたな~って感じ。
自分にも甘えていたし、周りの人にも甘えていた。。
ダメダメだな。オレって^^;

来年こそは自分でいろんな事をできるようになればいいな。

でも、辛いときには甘えさせてもらうよ~(^^)
だって、こう見えても甘えん坊な所もあるんですよ(笑)
(↑全然似合ってないですよ~)
それに、甘えれるのはこのブログだけなんですもん!!

あ~、来年はいろいろしないといけないことがあるな~
頑張るしかない!!
人に甘えてなんかいられない!
自分でどうにかやってみよう!


そして、来年はなんと言っても”継続”これをテーマに頑張っていこうと思う。

なんでも、続けることが大事だと思う!
今年は何にも続けることが出来なかった。
来年こそは!変わりたい!!有言実行が出来る男にな(^^)

なれるのかわからないけど、頑張ってみる!
”自分が変わろうと思った瞬間に人は変われる”って話を聞いたことがあるけど、本当の事だと思う。
だから、オレでも変われると思う。
だから来年は変わる!
変化の一年にしたい!
いろんな事で今年よりも、もっともっとよくなれたらいいな♪

欲張りかもしれないけど、甘えないこと(自分で頑張ること)&変わることこの二つを目標に頑張っていこう!




今年は大変お世話になりました。
いろいろみなさんのおかげでいろんな事を考えたり、感じたりすることが出来ました。
来年もこんなリュウですが、仲良くしてください。

来年もみなさんにとっていい年でありますように・・・
それでは、みなさんいい年を

今年、最後の・・・


今年最後の目標をたてよ♪

それは今日から毎日12月31日までの4日間あることを続けます!!

今年はいろんな目標を立ててきたけど、いつも途中でダメにしてた。
だから、あえて最後にまた、目標を立ててみようと思う。

バトン発信!!

今年も後4日で終わり?
みなさんも年の終わりって事で忙しいと思います。

でも、バトンをしたいと思います。
出来れば、みなさん持ち帰ってやってみてください。

今回のバトンは僕が自分で考えてみました!
なんで、そんなことをしたのかって?
それは、以前古田さんに言われたんですよ。
リュウが発信するバトンをしてみたい的なことをね。
それで今回、頑張ってつくってみました。

名前は~”振り返りバトン”って事で・・・
ネームセンスがないので、勝手に自分で変更してもらってもOKです。

それじゃ、始めてみよう!!

お疲れさん!


1週間くらい前かな??
全国高校生駅伝があったのを見た人いますか~??
僕の友達が熊本県代表として走ってたんですよ。

8キロという長い区間を順位を落とすことなく完走してました!
それをテレビの前で、頑張れ~!!とか言いながら応援してました^^;

それにしても留学生は速い!!
あれは卑怯だろ~ってくらいの速さです。
どんだけ~って感じです。

駅伝が終わり、彼が地元に帰ってきたんです。

終わった~

よし!仕事終了~

今から風呂入って、飯でも食って記事でも更新しょうかな。

出発…


今から畑にむけて出発します。。

こんな朝早くから…

キツイなぁ~
でも、頑張るしかねぇ~な!!

これで飯食ってるんだしね!

それじゃ、バイバイ☆

ハッピーな一日に・・・・


今日はクリスマスですよ~

予定がある人も予定がない人(はーい!)も楽しまなきゃ損ですよ!

家の中で暖かくしているのもいいかもしれないけど、一歩、外に出てみると・・・
そこはクリスマスのムードたっぷり!!

一人で悲しいクリスマスの人は、仲間を集めて騒いだり、語ったり自分なりの楽しみ方を・・・

一応、僕の過ごし方は・・・・・・もちろん、ミカンの手伝いです!
夜は何にも予定を入れてないので、昼間にゆっくり考えます。

そして、彼氏、彼女がいる人はビックなプレゼントが待っているかもしれませんね~

そして、サンタを信じている人にはサンタさんからプレゼントが届くかも??
心の奥からサンタさんがいることを信じて待っていてください(^^)

今日のこの日が皆さんにとって、イイ一日になりますように・・・・

イルミネーション

(*クリスマスの雰囲気を少しでも出すためにインターネットで探してきました^^;)

イヴだってのに・・・


今日は24日!
世間一般にはクリスマス・イヴで盛り上がっている!
とくにカップルにとっては、今日と明日はテンション↑↑かな~(笑)

でも、僕にはそんな事は関係ありません!
なんでかって?
それは彼女がいないし、クリスマスどころじゃないって話しです。

だって、今日は振り替え休日のはずなのに、朝6時に起こされ、ご飯を食べミカン畑へ・・・・
まだ、真っ暗で何も見えないのに。。
それほど、僕の家は忙しいのです。天気の影響がでて、毎年、年中に終わっている仕事が今年は終わらないかもしれません。
てか、たぶん終わりません!
だからクリスマスどころじゃないのです。
今日はイヴ、明日はクリスマス!
でも、そんなの関係ありません。確実に手伝いに借り出されます。
毎年、こんな感じのクリスマスで慣れっこですけどね~

でも、もし!(もしですよ!!)彼女とかいたら一緒に過ごしてあげないといけないんですよね?
だってクリスマスって特別なんでしょ?
日本人ってこういう時に無宗教だから、いろんな宗教のいい部分だけを取り上げますよね。
クリスマスのときだけクリスチャンになっちゃう。

いつか、好きな人と過ごせるクリスマスが来ないかな~なんちゃって(笑)


明日はとうとうクリスマスですね。
みなさんにとっていい思い出になるようなクリスマスになればいいな~
僕の分までいい思い出残してください。
そしてそれを僕に聞かせてください!

それでは、楽しいクリスマスを・・・

今日は何の日?


今日は冬至らしいですよ~

ラジオやテレビで言ってました。
冬至って昼の時間が一番短い日なんですね。
ということは、この日が一番寒い??
でも、今日は雨の影響でそんなに寒くなかったな~

話し変わるけど、もうすぐクリスマスだな。
何も予定ないし。。
あ~ちょっと寂しいかな~

みなさん風邪にはきをつけましょう!
そして楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

恋愛バトン


時間があるので、記事をもう一つ!

これは題名にも書いてある通り恋愛バトン!

果たして、どんな内容なのだろう??

楽しみだな~

このバトンは回ってきたものではないので、やりたい人は持って帰ってください。


それでは、始まり、始まり~

オ~ラ


ヨヨ子さんのブログを見ていたら面白いものを見つけたので僕もやってみることにしました!

名前は~オラオーラだったような。。
やってみたい人はこちらから

そしてどんな結果になったかというと・・・・

冬休み突入~!!


とうとう、今日で冬休み前の学校も終わりです。
明日からは冬休みだ~!!(^^)

でも、あんまり喜べないんですよね。。

結果発表!

さて、次の記事はみなさんには全く関係のないことなんで興味のない方はスルーしてください。

果たしてこの記事を見てくれる人はいるのだろうか?
まっ、いいか。とりあえず書こうかな。

ところで、何の結果発表なのかというと・・・・僕の試験結果の発表です。
はい、どうでもいいよ~。と思った方すいません。。

でも、発表するって誰かに(自分だと思っている人、そうアナタですよ。)言ったんで有言実行ってことで・・

それでは発表にいきましょう!

クリスマス食事会

昨日、寮でクリスマス食事会がありました~

僕はそのことを忘れていて、食堂に行くのがかなり遅くなってしまいました。
ビンゴ大会が始まった時にご飯を食べ始め(僕だけでした。。)みんながビンゴで盛り上がっているときにずっとご飯を食べてました。

どうせ、ビンゴなんてしないだろうな~なんて思っていた僕にもチャンスが!
なんとリーチが5つもかかりました!!!
それも全てバラバラ。
どれでもいいから5つの番号が読みあげられるのを待つこと5分?

とうとう・・・

鍋~


昨日の夜に友達5人で鍋しました。
何鍋をしたのかって??水炊きですよ。
キムチ鍋とかモツ鍋とかでもよかったんですけど、辛いものがダメなヤツがいたんでね。

それで、味はというとおいしかったです(^^)
みんなどんどん食べてました。そして、鍋だけじゃなく、焼肉もしました。
焼肉って言ってもフライパンで肉を焼いていただけですけどね。

そして、またみんなで酒飲んじゃいました^^;


鍋


酒、酒そして酒


最近、お酒ばっかり飲んでいる気がする^^;
飲んでいるって言っても二日連続で飲んだだけなんだけどね~

一日目は友達と白ワインを飲んでみました。
ワインの味はまだまだ早かったのか、あんまりおいしく感じませんでした。

そして二日目は先輩と。
二人で焼肉をしながら芋焼酎を飲みました。
焼肉おいしかったな~(^^)

その先輩はとってもいい先輩でいつも声をかけてくれたり、いろんな事に誘ってくれたり・・・
でも、今年で卒業なんだよね。。
だから、その前にもっと二人で飲んだりしよ!
先生にはバレないようにね(笑)

これから冬休みまで1週間?
何回飲めるかな~、楽しみだな♪

命のバトン

バトン


 ママを探して7個くらいの
 夜がすぎた…

 ママは僕が嫌いになったのかな?

 ママはどこへ行っちゃったんだろう…

 捨てられたの?

 お腹が空いてペコペコになった。

 仕方がないからゴミ捨て場に居たんだ。

 そしたら、お兄ちゃんが来て僕を
 お家に連れていった。

 新しいお家だと思って…とっても
 嬉しかったんだ。
 美味しいご飯もくれた…なのに
 なんで…?


 なんで僕のしっぽを切ったの?

 なんで僕の足を切ったの?

 僕、良い子にしてたよね?

 なんのために・・・・ぼく生まれて
 きたのかな…
   


  2002年5月

 某大手掲示板にて猫が公開虐殺される
 という事件がありました。
 みんなの署名活動が実り、犯人は
 異例の逮捕、有罪判決となりました。
 


このバトンは お持ち帰り自由です^^*
強制は いたしません。

結婚適齢期

ヨヨ子さんがやっていたので僕もやってみました~
自分もやってみたい!っていう人はこちらへ


あなたの結婚適齢期は 29才です。


あなたの結婚は世間なみです。
日本では25~29才で結婚する女性は66%。平均が26.6才です。(厚生省)
男性の見る目もあり,すてきなパートナーが見つかるはずです。
30才過ぎても結婚していない人。心配しないで。1回目のチャンスを逃しただけのこと。
人生には3回チャンスがあります。慌てるとロクなことがありませんよ。

ドッチボール大会 最終日

今日はドッチボール大会の最終日でした~

さて結果はというと・・・・・

ドッチボール大会 2日目

今日の結果は3戦中、2勝1敗と一回負けてしまいました。

今日も2勝はしたものの、危ない試合の連続で疲れました。。
今日、僕は活躍することが出来ませんでした。
これで、MVPが遠のいた…と思っていたけど、もう一つの全勝チームも負けたので、1敗同士で並びました。

ということは、まだ優勝するチャンスがあるってこと!!
ここは頑張って優勝だ
そして商品のお菓子はごっそりいただこうかな^^

でも、3日目の明日が一番きついんだよな~(肉体的に)
みんな疲れが蓄積されて、思うように動けてないし、KY(空気読めない)ヤツはいるし。。
でも、ここで一番輝いて優勝に導けば、間違いなくMVPはいただきだな。

よし、明日も頑張るぞ!!!!

ドッチボール大会 1日目

とうとうやってきました。
寮生ドッチボール大会が開幕しました!(って言っても一回目なんですけど・・・^^;)

今回は縦の交流を深めようとのことで1年生から5年生まで(女子を含む)のチーム編成でした。
僕のチームには野球部の先輩がたくさんいました。
やっぱり野球部は活躍しますね~
日頃ボールを投げているだけあります。
取るほうがダメでも投げると早いんですよ!

で、他の人の話はこのくらいにしておいて僕はというと…
いつもはすぐに当てられて、好きじゃないドッチボールだけど
(だけども、だけっど♪ そんなの関係ねぇ!!!ってな感じで)頑張りました~
3回試合をしたけど、1回も当たりませんでした(^^)
しかも、これはMVPかもしれない!ていうくらい頑張りました(てか、そんな賞あったけ?)
でも、2,3試合目はずっと外野で当てていただけで、あたりようがありませんでした。。
僕のチームは3戦3勝
しかも完全勝利
明日とあさってまで試合あるし、頑張ろう!!

目指すは完全優勝
そしてMVPだな
ということで頑張ってきま~す

やっと!

今日は遅くなってしましたが、僕が夏休みに長崎に旅行に行ったときの写真をアップしたいと思います。そのときの記事はこちらからどうぞ

なんでこんなに遅くなってしまったのかというと、友達のデジカメに写真が入っていて、そのデータをもらえなかったんで・・・

ではでは、写真をアップしたいと思います。

花火2

まずは花火の写真!
これは島原の港で花火大会があったので、そのときの写真です。
ホント綺麗だったな~

空

そしてこれは二日目。
帰る前に立ち寄った温泉での写真!海上温泉だったから絶景が見えました!
これも花火と同じくらい綺麗でしたよ~

そして、これからは先はセクシー?な感じなんで興味のある人だけ見てください。
18歳の人は未満の人は見ないでください(笑)

そして僕の顔が・・・

久しぶりにバトンを・・・

僕がリンクさせてもらっている人がみんなこのバトンをしていたのでいただきました。


性格についてのバトンです。

やっと終わった!!


久しぶりの更新です。

テストも終わり、企業説明会も終わったぜ!
企業説明会はちょっといいかな~ってところがあったけど、まだいろんな会社があるからまだ簡単には決められないです。。


やっとテストも終わりました~
一週間ずっとテストは少しきつかったです。。

でも、手ごたえあったな~
今まで3回のテストの中では一番の出来かもしれない(笑)
それでも、出来てない教科もあるんだよな~
まっ、終わったことだし、気持ち切り替えていこ~♪


これからは毎日更新していきたいな。
これが残り少ない今年の目標かな(^^)

今日も更新するぞ!!

終わり!でも・・・

やった~\(^o^)/

テスト終わった!!

でも、昼から企業説明会が…

まっ、将来の為だしマジメに聞こうかな♪

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


