2007年11月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/11/30 テストが・・・
  3. 2007/11/29 少し気が早い・・・
  4. 2007/11/28 もう一つ音楽を・・・
  5. 2007/11/26 出荷までの道のり
  6. 2007/11/23 声が好き♪
  7. 2007/11/23 野球
  8. 2007/11/19 お仕置き
  9. 2007/11/18 今日の収穫!
  10. 2007/11/15 すいません
  11. 2007/11/14 失敗、失敗また失敗↓↓
  12. 2007/11/13 ジェネレーター
  13. 2007/11/12 行ってきましたよ~
  14. 2007/11/12 忘れてた!!
  15. 2007/11/12 夢について
  16. 2007/11/11 
  17. 2007/11/08 いいもんだ!!
  18. 2007/11/04 学園祭 2日目
  19. 2007/11/03 学園祭 1日目
  20. 2007/11/01 変わりたい!!



テストが・・・

20071130124321


とうとうテストが始まる↓↓
来週、一週間ずっとテストなんて耐えられない(>_<)
まだ、テスト勉強もほとんどしてないよ~
今日から徹夜かな。。

だから、テスト終わるまで更新できません。

また更新できないんて……
ホントすいませんm(_ _)m

テスト頑張ってきます!!


少し気が早い・・・

この前、クリスマスプレゼントをもらった。

プレゼント

少し気の早いサンタクロースの訪問にビックリ!!

でも、クリスマスにプレゼントもらうなんて何年振りかな~
やっぱプレゼントをもらったりするのっていいね(^^)
うれしいもん!!

でも、これでクリスマスには期待できないな~(><)
なんて思ったりして・・・・
あんまり人様からの贈り物に期待するものよくないよね。

今年はちょっと早いけどクリスマスプレゼントももらえたし、それでいいじゃん!!
自分ばっかりで食べるものあれなので、近くに部屋の人に少しずつ配ってまわろ~

サンタさんからのプレゼントだよ♪ってね^^


あと、一ヶ月くらいでクリスマスですね。
あ~、時間が流れるのってはやい。。

ここに来てくれている人、みんなにいいクリスマスが訪れますように~

もう一つ音楽を・・・

最近、こんな感じの記事が多くなってきているけど、読んでください。。

今日の音楽はこれ!

工藤慎太郎さんのシェフっていう歌です。

これはラジオを聞いていて、ちょうど工藤さんが出演していてこの歌を初めて聞きました。
1回も聞いたことがなかったのに、すぐに気に入っちゃいました(^^)

なんで、興味のある人はどうぞ、聞いてください。





この歌はエピソードにそった歌詞になっていて、その話を少ししたいと思います。

工藤さんは音楽が好きで音楽を続けていたが、縁がなく音楽で将来を夢見ることを諦めかけていた。そして、音楽ばかりをしていてご飯が食べれるはずがなく、お金を稼ぐためにバイトを始めたのだ。
そこで出遭ったのがこの歌の題名にもなっているシェフなのである。
このシェフは工藤さんに夢を諦めるな!と言った。
バイトをしながらでもいい。好きな音楽を続けろ!と・・

そして、ある日、工藤さんはこのシェフが自分の店を持ちたい!という夢をもっている話しを聞く。その話しを聞いた工藤さんはこのシェフの事を応援したいと思い、この歌を作ったのだ。
これはそのシェフにむけた応援歌なのだ!


いい話じゃないですか??
この話しをラジオで聞いたときは感動しちゃいました!!
そして、流れてきたのがこの歌!もうめちゃめちゃ気に入りました。

自分が将来を悩んだときにこんなシェフに会いたいな~

出荷までの道のり


今日はミカンが出荷されるまでの道のりを紹介します。

興味のある人はみてくださいな。

それではどうぞ!!

声が好き♪

毎週のようにミカンの手伝いに行く週末。

そのたびにAMラジオを一日中聞いている。
だって山の中に一日中いるんだもん!
ラジオでも聞いてないとやっていけないよ~(><)

そして今日もいつものようにラジオを聞いていてちょっとだけ幸せな気分になった↑

なんでかって?
それはこの歌を聞いたからさ!
この歌の内容は普通ジャン!って感じなんだけど、この声がいいんだよね♪
なんだか幸せな気持ちになる!
毎日一回は聞いてもいいかな~(^^)

それじゃ、興味のある人はぜひ聞いてくださいね。

”メロンパンのうた”




野球

最近、youtubeを見ることが多くなって野球の動画を見ていたらかっこいいもの見つけちゃいました。
だからよかったら見てください!

今年はやっぱ最近はパリーグが熱い!!
ということで、今回アップするのはパリーグのPVです。




これを見たら野球が好きになりますよ~
かっこいいな~って思います。
野球好きの人はもっと好きになるのかも^^


お仕置き

今日は先輩からお仕置きを受けました。

お仕置きっていうのは一年生のときに覚えた寮での仕事が書いてある紙をもう一回覚えろ!ってことでした。
このブログを見ている人は、寮での仕事が書いてある紙?っ感じだと思います。
だからいくつか紹介しま~す
この中にはなんでこんなものまで!!!ってものまであると思うけど、そこはスルーしてくださいね^^
たぶん一つ一つにちゃんとした理由があると思うんですけど、僕が決めたわけじゃないので知りません!

・乾燥機が使えない
・ヘッドホンを両耳で聞いてはならない・・・・etc

これ以外にもいろいろあるんですけどね^^;
ホント、一年生ってかわいそうです。洗濯物を外に干せば凍ることもあるし。
でも、誰もが通ってきた道だからしょうがないんですよ。
今年の一年生も耐え切れずに辞めたやつがかなり多かったな~

あっ!そういえば何でお仕置きを受けたのかというと、調子こいてたらしいです。
上から見たらそんな感じに映ってたのかもしれないです。
僕自身、そんなつもりは一切ありませんでした。

これからは出来るだけ調子こかないようにしないとな~
でも、たまにはハメをはずしたくなるな。
たまにはいいでしょ?
たまには!


今回お仕置きを受けたことを機に少しは自分の行動を見直してみようかな。

今日の収穫!

今日もいつもと同じくミカンのお手伝いに行ってきました!

話しは変わるけど、みなさんミカンの木を見たことはありますか~?
ありますよね^^;
でも、見たことない!って人がいるかもしれないので一応アップしときます。

ミカン1


写真、横向きだし。失敗した~(><)

今日はこんな木を何本も何本もちぎりました!
自分よりも背の高いものまであって大変でした。。

収穫した量はかなり多かったです。
家族みんなで頑張った甲斐がありました!

また、来週も週末になれば手伝いの予定。。
別にしたいことがあるわけでもないし、頑張るか!!
(でも、正直休みが欲しい・・)


すいません


最近忙しくなって記事も携帯からだけになってます。
そしてコメントも返せず、リンクさせてもらっている方や他のブログに行くことが出来なくっています。。

この忙しさもあと一週間くらいすれば少しは楽になると思います。
そうなればみなさんのブログにも遊びに行くことも出来ると思います!

これからもコメントは時間があれば出来るだけ返したいと思ってます。

コメントをしてくれる人やブログに遊びに来てくれる人、すいませんm(_ _)m

失敗、失敗また失敗↓↓

20071114133411

今日は回路を使って実験。
いかにも高専らしい授業だ。
その実験がなかなか前に進まない!器具が壊れてたりで…

もう今はこんな状態。。

早く帰りたいな~

ジェネレーター


少し前にヨヨ子さんがやっていたものを僕もしてみましたとさ。
その名も”家紋ジェネレーター”というものです。

興味のある方は次をみてください。



行ってきましたよ~

昨日がポッキーの日だったことを知りショックを受けていました。。

でも、チーズさんのコメントを見て、ポッキー買いに行ってきました(笑)

で、買ってきたのはこれ↓

ポッキー

みなさん真ん中辺りに注目してください!!
Men'sって書いてますよね!??
早速、味見をしてたんですけど、普通のポッキーと何にも変わりません!
僕だけじゃなくて友達も同じ意見でした。。
このMen'sって所に魅かれてかったのに~
普通のポッキーじゃんYO!!

一日遅れでしたけど、おいしいポッキー(普通のポッキー)を食べて過ごしましたとさ。

おしまい!!

忘れてた!!


あ~、昨日はポッキーの日だった!!

あ~ぁ、ポッキー買えばよかった(>_<)

夢について


昨日、ラジオを聴いていて思った事がある。
小学生に将来の夢を聞く番組だった。
ラジオに出る男の子のほとんどが”プロ野球選手になりたい”と言っていた。

プロ野球選手なんてほとんどの人がなれるものではない!
しかも、理由は部活が楽しいからだ、とか・・・

みんな共通していたことは元気よく、大きな声で自分がなりたいものが言えていたということ。
しかもプロ野球選手、医者、プロのスポーツ選手に・・
僕には今、これになりたい!!ってハッキリ言える夢はない。
興味のある仕事はあっても、まだ自分の中でハッキリとした答えがでたわけじゃない。

それに比べ小学生はハッキリと夢を言える。
しかも、簡単になれるものじゃない夢まで自信を持って言える!
普通に考えてみればわかると思う。
自分がプロのスポーツ選手になれるような選手なのかどうかはね。
ほとんどの人がなれるものじゃない。
でも、楽しいからという簡単な理由でも頑張って夢を目指す!

こういう姿勢が今の自分に足りないのかな~
現実を見ることも大切だけど、ほんの少しの可能性に懸けてみるのもいいかもな。


これからはいろんな事に積極的に挑戦してみよう!
それで自分がレベルアップできたらいいな~
昨日は小学生にイイ事を学びました。


本当の姿を見る眼が欲しいな♪

他人の言葉に影響されず、本当の姿を見つめたい

先入観なんかも捨てて…

正面から向き合ってみたら、いつもと違うところが見えるかもな♪

いいもんだ!!

運動するっていいもんだ!

なんかモヤモヤしたものがあっても体を動かすことでそんなことを忘れてしまう。
それに気持ちもスッキリするし!

体を動かすっていいもんだ!と感じた日でした。


昨日、先輩と一緒にランニングしたり、素振りしたり、久しぶりに運動したな~

何か悩みがあったわけじゃないけど、走っている間は気持ちよかった!
走ることだけを考えているし、他の事は全部忘れることができたって感じ♪

たまには運動するのもいいな~

また時間があったら走りに行こう!

学園祭 2日目

今日も学園祭でしたよ~(^^)

そして今日もカレーを作りましたよ。
朝の6時からね♪

味はどうなのかって?
うまいに決まってるだろ~(^^)
今日は昨日とはちょっと違うんだよ!
何がって?
そいつは教えられないな^^

そして今日は昨日よりもフリーな時間が多くて、自分が好きな事してまわった!
今日のステージイベントが気になる?
しかたないな~、僕がまわったのを教えますよ!

今日も軽音によるライブに始まり、オタクチャンピオン決定戦、プリンプリン電波~

オタクチャンピオン決定戦はただのクイズです。
でも、涼宮ハルヒ?のクイズですけどね~(ぼくは全然知りません!)

そして、プリンプリン電波!これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
男が女装し、女が男装するやつですね。
みんなかわいく、そしてかっこよくなってました^^;
そして男女逆転物語にそって演技をして。。
面白かったですよ~
あまりのかっこよさ(かわいさ)に惚れた人もいたかも。。。(笑)


とりあえず、楽しめました~
後片付けが大変だったけど、みんなでやれば早く終わるし、なんか楽しいし~♪
今までで、一番楽しめた気がします!!


そして今日の夜は残った肉で焼肉パーティーです!
これまた楽しみだな~↑↑

学園祭 1日目

今日は学園祭がありました~
言っておきますけど、あしたもです。。


今日は朝5時30分起き。
そこから部活の出店のカレーの準備に・・・
6時から作業を始め、10時から始まる学園祭に向け、4時間もずっとカレーを作ってました!

10時になって出来たものの味は微妙~
毎年恒例の野球部カレー!人気はイマイチ。
そして味もイマイチ。。

でも、先輩の飲み代を稼ぐために後輩は働きます。
雑用から店番まで・・・・
売り上げの一部が下まで回ってくるけど、それは部費に消えることも。。

そうこうしているうちに学園祭は始まってしまいました~

変わりたい!!

改めて感じたよ。

自分が最悪な人間だってことにね

だから変わりたいって思う
いい人なりたい!なんて望まない

ただ、最悪な人間からは抜け出したいな

もっと相手の事を考えてあげれる人間に。。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


