2007年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/10/31 学園祭
  3. 2007/10/31 ハロウィーン
  4. 2007/10/31 離婚します!?
  5. 2007/10/30 
  6. 2007/10/27 視野
  7. 2007/10/25 そうなのかな~
  8. 2007/10/25 ○×バトン
  9. 2007/10/24 飲み~
  10. 2007/10/23 語った~
  11. 2007/10/20 大切な事
  12. 2007/10/20 変えてみました~
  13. 2007/10/19 
  14. 2007/10/16 無視
  15. 2007/10/14 KY
  16. 2007/10/14 夏→冬!?
  17. 2007/10/11 坦々麺
  18. 2007/10/11 更新できず・・
  19. 2007/10/10 今日は休み~
  20. 2007/10/10 感謝!!
  21. 2007/10/08 今更ですが・・・
  22. 2007/10/07 すきにしてください。
  23. 2007/10/04 挑戦!!
  24. 2007/10/04 自分
  25. 2007/10/02 課題。。



学園祭

さあ、やってきました学園祭のシーズンが・・
僕の学校でも今年は去年の体育祭に変わって文化祭があります。

僕の学校は体育祭か文化祭かどちらか一方があるという変わった学校なんですよ。
去年は5年ぶりくらいに体育祭が復活たけど、今年は文化祭に戻ったわけです。

今年の文化祭は例年と一味違うらしい・・・・

ハロウィーン

今日はハロウィーンですね。
知ってましたか?

僕は友達に言われるまで気づきませんでした^^;
だってキリスト教徒じゃないんだもん。

だから、パーティーなんてしたことなんてないさ。
でも、テレビとかで見る限り楽しそうだよね~
一回くらいはしてみたかったかな。。

楽しい思い出話しがある人はおしえてください。


ハロウィーン2       ハロウィーン


離婚します!?


この記事は見ないほうがいいですよ。

時間があって暇な人は見てもいいんですけどね~

今日も時間がないので一つだけつぶやきます。

題名は”色”です。


それではどうぞ~

視野

最近、つぶやきシローばりにいろんなことをつぶやいているリュウです。

つぶやきシローを知らない!??
知らない人はクリックしてみて(興味のある人もどうぞ!!)

つぶやきさんのことは置いといて、今日も過去のつぶやきを書きたいと思います。

見ちゃってください。

そうなのかな~

今日は放課後に保健室で保険の先生と話しをした。

ただ、時間があったから遊びに行っただけだったけど、あることからちょっと真剣??な話しをした。

○×バトン

ちう吉。さんのところからもらってきました。

これは強制でもないので興味のある人は見て、そして持って帰ってくださいね。

それでは、どうぞ~


飲み~

昨日は先輩と飲んで更新できませんでした。。
なんで今日はいくつか記事を書きたいと思います。
その一つ目に昨日の飲み会について書きます。



寮の決まりで飲んじゃダメだし、まだ未成年なんでいけないんですけど、こっそり飲んじゃいました~
たまにはいいですよね??
やっぱりだめですか^^;


飲んでて話しはかなり盛り上がりました!
学校の話ししたり、自分の友達の面白い話しをしたり・・・

でも、
時間が過ぎること2時間
僕は睡魔に襲われました。。

それを感じ取ってくれた先輩がお開きにしてくれて昨日の飲み会は終わりました。

ホント楽しかったです。
今度は鍋しような~って話しをしました。
鍋もやっちゃいけないんですけど、バレないようにこっそりと・・・・

12月にたぶん開催される鍋パーティーが楽しみです。

語った~

今日は放課後にサッカーをした。

やっぱ面白かった!!上手い人のプレーを見てたらまだまだ練習しないと!!と思う。

3月?にはクラスマッチがあるからその時はできるだけ上まで勝ち上がりたいな~
そのためにも練習しないと!!

空も暗くなり、ボールが見えなくなってきたところでサッカーは終了~!


そこからはみんなで将来について語った。
サッカーよりもこの話しのほうが好きかも~(笑)
だってみんな自分のことちゃんと考えてて、それぞれの意見を言い合う。
自分が持っている情報を出し合って、アドバイスをしたり・・
僕が行っている学校は高専だから、卒業したら就職するやつが半分、進学が半分って感じ。
進学するやつもしっかり未来を見据えて、自分にあった大学を選ぶ。


この話しをして思ったのが、みんなちゃんとした夢持ってるんだ~って事。
それについて自分でしっかり調べているヤツもいる。
俺も将来の事考えないといけないな~といつも思わされる。


大切な事

自分に正直になる。

自分で決めたことだけど、それにはまず自分の気持ちを再確認することが大事。

そのためには時間が必要だと思う。

その時の気分によって気持ちは変化するもの。

でも、自分の奥底にあるものはそう簡単には変わらないはず。

でも、それを知るのって大変。。

でも、それを知るまでは行動しないかな。

だって、勘違いってイヤじゃん!!

変えてみました~

テンプレート変えてみました!

もう時期も冬に近づいてきたし、この前のは夏向きかな~とも思っていたので・・。
このテンプレがちょっと暖かい感じのイメージがしたので。
それに気分転換もかねて。

昨日書いた記事(こちらから)のことについては近々報告したいと思います。
僕が何をするのかとを・・・

たぶん興味ない人が多数だと思います。
でも、書きます!!
どうでもいい人はスルーしてください。

書くまでには少し時間がいると思うので今日は書けません。

それでは・・・

20071019101434
↑クリックで大きくなります

家族に嘘をつく
友達に嘘をつく
他人に嘘をつく
これは簡単なことかもしれない

でも、
自分に嘘をつく
これは簡単じゃないと思う
だって
本当のことを知っているから

どんなにうまく嘘をついたって
だまし通せるはずなんてない

嘘をついたことを忘れる
だまされた自分を演じ続ける

こんなことでもしない限り
心の中にモヤモヤが残ってしまう

そのモヤモヤについて考えてみる

やっぱり

自分に嘘なんてつけないよ

無視

なんでかわからないけど、こんな記事書いちゃいました。

KY

今日は元気があるうちに二つ目の記事を書いていきます。

みなさん”KY”ってわかりますか?
HY
みたいに歌手じゃないですよ。

略語ってやつです!!
僕も始めて聞くまでは全然わかりませんでした~

正解は・・・・

夏→冬!?

最近、更新が続かなくなっているリュウです。
学校が始まって課題におわれ、課題がない日は部活をして体力を奪われ、夜はいつの間にか夢の中にいます。

更新したいんだけど、睡魔には勝てません。
今までに勝ったことがありません。どんなにヤバイ状況でも睡魔に襲われれば必ず寝てしまいます。。
ここだけは変わりたいんだけど、どうすることもできません。。

前置きが長くなってしまいましたが、今から記事を書いていきます。

坦々麺

この前の休みに二回目の坦々麺に挑戦しました!

今回は前回よりも上手くできた。
味も良かったしな!

更新できず・・

昨日はあまりの眠さに更新することができず、いつの間にか寝てしまっていたので今日こそは更新したいと思います。


今日は休み~

今日は学校が休み~
開校記念日とかなんとか言うやつで一日スポーツに励みました!!


朝から野球をして、昼からはサッカーをしてまた野球をして
あたりも暗くなって来たのでみんなでご飯を食べに行くことに~
バイクの数が足りず、僕は自転車で行くはめに・・・


みんなに遅れること10分!
やっとお店に着きました。一人だけ汗をかいてましたけど。。
みんなでオムライスを食べて世間話しをちょっと・・
その後、ソフトクリームを食べてまた話しをして帰りました。
帰りも汗かいちゃいました^^;

でも、友達と話しててホント面白かった~
もっと話しておきたかったけど、寮の時間もあったので帰らないといけないはめに・・・
今度は夜中まで語りてぇ~!!




今日はここ最近アップできなかった記事を出来るだけアップしたいと思います。

感謝!!

僕は、最近カウンセラーの人と話す機会があった。
正確は、機会があったというよりは前に一度相談をしていて、今回はその頃と変わった自分を見せに行くために話しに行った。

昔、何を談したか気になる?
気になる人がいればそのことを記事にしてもいいけど、たぶんいないと思うので今回は書かないことにする。
気になる人はコメントのところに”気になります”的な事を書いてください。


それでは今日の記事の題名がこんな風になったのかなど、この後を見れば全てが分かると思います。そして僕が誰に感謝しているのかもね。

それでは続きをどうぞ!!

今更ですが・・・

今更ですが脳内メーカーをしてみました。

でも、結果をみて少しショックでした。。

すきにしてください。


友達と髪の毛について話しているときにでた言葉だった。
髪型をどうするのか決めていなかった友達は美容師さんにこの言葉を言ったらしい。


美容師:「髪型どうしますか?」

友達:「好きにしてください。」


ってな感じでね(笑)

えっ!?って感じじゃないですか?
しかも美容師さんが女の人だったら特に!!


僕の周りにいた友達もみんなこの話をきいて大爆笑してました。


今度行った時に言ってみたようかな~(笑)

挑戦!!

部活も終わり、時間に余裕が出てきたので学生のうちに取れる資格は取っておこうと思い、今度”第1級陸上特殊無線技士”って資格を頑張ってみようと思います。

この試験は国家試験なので、かなり難しいらしいんですけど2月の試験日までやれるだけやってみます。

先生にその話しをしたら、絶対!!!毎日勉強するように言われて、問題集を10回解けば大丈夫だよ!って言われたんですけど、10回って多くないですか??

でも、この資格を取ってもう一つ上の資格を来年くらいにでも取れれば、テレビ局に就職することもできるそうなんで、ちょっとは励みになります。
実際、まだどこに就職したいかなんて具体的なことは決まっていないんですけどこの資格を取れば、進める道も増えるので挑戦することにしました。

選べないよりは道を自分で選べたほうが楽しいと思うし、後で後悔はしたくないんでね。

まずは問題集と参考書を買って今週の末くらいからでも勉強の開始だ!!



でも、筋トレも忘れんなよ!自分!!

自分

この前、自分(人)は二面性を持っているみたいな事を語ったので(そのときの記事はこちら)、今日は自分の思う本当の自分について書いてみたいと思います。

周りの人にはどう見えるか分りませんけど、自分で思ったように書きます。

課題。。

最近、課題に追われる毎日が続いている。。
夏休みの宿題の提出日が近づいて来たのにもかかわらず、終わっていないからだ。
終わってないのは自分が悪いんだけど、全然分らなかったんだからしょうがないじゃん!

学校が始まって毎日放課後までパソコンとにらめっこの日々・・
明日提出だからこれでまた少しは楽になるんだけど、今日はなかなか寝れないな↓↓
今日も頑張って少しでも早く寝ることにしよう!

それじゃ今から頑張ります。
明日は訪問履歴をたどってみたり、リンクしているブログを回ってみようと思います。
それでは・・

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


