2007年09月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/09/30 バトン!
  3. 2007/09/30 とうとう終わり。。
  4. 2007/09/27 医療技術
  5. 2007/09/27 今回は麺類で!
  6. 2007/09/25 二人の自分
  7. 2007/09/23 本日の晩餐
  8. 2007/09/22 大変お世話になりました。。
  9. 2007/09/20 本日の収穫なり~
  10. 2007/09/20 ”It”と呼ばれた子
  11. 2007/09/18 みなさん、力になってください!!
  12. 2007/09/17 初物ですね。。
  13. 2007/09/17 台風の影響で・・・
  14. 2007/09/16 ホーム・アローン2
  15. 2007/09/15 とうとう来てしまった・・・
  16. 2007/09/14 事故!?
  17. 2007/09/11 夜の上海
  18. 2007/09/11 気づいたことが・・・
  19. 2007/09/11 昨日・・・
  20. 2007/09/10 ちからのなさに・・・
  21. 2007/09/09 ホーム・アローン
  22. 2007/09/09 日本対サウジアラビア
  23. 2007/09/08 happy birthday
  24. 2007/09/08 あずみ
  25. 2007/09/07 ちょっとした自慢!
  26. 2007/09/06 世界記録~
  27. 2007/09/05 物騒な世の中に・・・
  28. 2007/09/05 体と頭
  29. 2007/09/04 決まって・・
  30. 2007/09/03 今日は何の日?
  31. 2007/09/02 第2の本田吾郎を目指して・・・
PREV→



バトン!

古田さんのところからバトンをもらってきました。

強制とかじゃないので見たい人は見てください。

それでは始めます!


とうとう終わり。。

今日で九月も終わり。

ということは・・・・・僕の夏休みも終わりです↓↓

まだ課題も終わってないのに~(><)
どうしよう。。
これは今日、徹夜コースだな。

頑張って終わらせてやるか!!


10月から学校が始まるので今年の目標を作ってみます。
これだけは続けたいってことをいくつか・・・

医療技術

今、日本で歯医者とコンビニはどちらが多いと思いますか?

答えは・・・






歯医者なんですね。

意外じゃないですか?
僕はコンビニのほうが多いと思っていました。だってコンビニってどこにでもあるでしょ!!
ちょっと外に出れば、コンビニはそこらじゅうにあるし!


今回はコンビニの話しじゃなくて、今回の話題の歯医者さんなんですけど・・・
今ではこんなに多くなってしまった歯医者はいろんな工夫をして生き延びているらしいです。
最新の機械を入れて検査をしたり、子ども向けの歯医者があったりと、本当いろんな歯医者があることを知りました。
機械を当てるだけで虫歯を感知する機会もあれはオゾンを使って虫歯を治す歯医者さんもあるんですよ。
オゾンはただ空気を歯にあてるだけで!!虫歯がなくなる!?
すごくないですか??歯をほとんど削ることなく虫歯を治すなんて!!
医療技術はドンドン進んでるな~と感心しました。

これからもドンドン技術が進んで将来には歯を削らずに虫歯を治したり、なんてできそうじゃないですか?
そうなれば歯医者に行くのが嫌な人にとっても安心ですよね。
これからも、どんどん進んでいく医療技術!将来が楽しみです。

今回は麺類で!

また時間があったので料理してみました。

まず、インターネットからおいしくて簡単な料理のレシピをさがして・・・
家にはあんまり材料がないのでその辺も考えて・・・・

結局、今回は”坦々麺”を作ることにしました!

作り方本当に簡単でした!
つけ汁つくるだけだったしね~

でも、豆板醤の分量を間違えたらしく辛かった。。(><)
元々辛いの好きだからいいんだけど、それでも辛かった~

今回は失敗しました↓↓
なんで、もう一回挑戦するしかないな!
ってことで今度時間があるときにまた作ってみることにします。

今回は初めてだったのであんまり上手くできなかったので、画像は載せれません!
見た目もそんなによくなかったですし。。
今度上手くできた時にアップするので、見たいな~って人は楽しみにしていてください(^^)



でも、もうすぐ学校だし果たして作る時間があるのだろうか。。
まぁ、時間は自分で作るもんさ!
頑張れ、自分!!

二人の自分

今日はちょっと語ってみたいと思う。

お題は僕の中にいる二人の自分についてです。

もしかしたら、僕以外にもそう感じている人もいるかもしれません。

では、そろそろ始めたいと思います。
興味がある人はどうぞ~

本日の晩餐

昨日時間があったので自分で晩御飯つくってみました!って言ってもトンカツだったんですけど・・・
簡単ですよね。。ただ揚げるだけなので・・でも、自分で言うのもどうかと思うんですけど、おいしく出来ました。
一応写真をアップしておきます。

たまにはお母さんにゆっくり休んでもらうためにご飯を作ってあげるのもいいかもしれないですね。

晩御飯
↑クリックで大きくなります

大変お世話になりました。。

諸事情によりこのようなタイトルにしなければならなくなっただけで
本当はやめません!

なんでこんなタイトルなのかって?
それは、うっかり地雷型バトンを踏んじゃったからです^^;


だから、今からそれを処理したと思います!



これから先はバトンをやってもいいよ♪って方は見てください

それではどうぞ!!

本日の収穫なり~

今日もみかんの手伝いにいってくました~

↓今日の収穫はこんな感じです
今日の収穫

まだまだ青いですね。もうすぐするとオレンジ色になるんですけど・・
もうみかん食べた人とかいますか?
たぶん、まだおいしい時期ではないので食べた人はいないと思います。今年は豊作なのでこれから収穫が大変だと思われます。
毎週休みの日はお手伝いですね。。どうせなにもすることないからいいんですけど・・
でも、たまには休みもほしいな~

”It”と呼ばれた子

ITと呼ばれた子
↑クリックで大きくなります

<ストーリー>
「なぜ、ぼくだけがこんな目に?」―母親に名前さえ呼んでもらえない。“That Boy(あの子)”から、ついには“It(それ)”と呼ばれるようになる。食べ物も与えられず、奴隷のように働かされる。身の回りの世話はおろか、暴力をふるわれ、命の危険にさらされ、かばってくれた父親も姿を消してしまう―児童虐待の体験者がその記憶をたどることは、きわめて苦痛と困難をともなうものだ。本書は、米国カリフォルニア州史上最悪といわれた虐待を生き抜いた著者が、幼児期のトラウマを乗り越えて自らつづった、貴重な真実の記録である。

みなさん、力になってください!!

= 願いが届くまでバトンで繋ごう!! 


初物ですね。。

初めてバトンをもらったので書いていきます。
興味ある人はみてください!!
でも、ルールをきちんと読んでくださいね


□■ルール■□ 

見た人は全員やること!絶対ですよ!



では、興味のある人、バトンをもらってもいいという人は見ちゃってください。

台風の影響で・・・

最近、台風が接近して雨続きです。
いつも曇ってばかりだとなんとなく気持ちも盛り上がらないんですよね~

この時期は毎年、日本に台風が来るからどうしようもないんですけど。。
でも、天気が悪いのって嫌ですよね。
予定も狂っちゃうし( ´・ω・)

早く晴れないかな~

ホーム・アローン2

この前、ホーム・アローン1に続き2(ツー)も見ちゃいました。

ホーム・アローン2
↑クリックで大きくなります

<ストーリー>
家族そろってマイアミ旅行! ……のはずが飛行機を間違えて一人ニューヨークに着いてしまったケビン。危険がいっぱいの大都会でたった一人……そしてまたまたあの2人組の泥棒と出くわしてしまったからさぁ大変! 度はどんな撃退作戦が実行されるのか?


とうとう来てしまった・・・

今日から家の手伝いが始まった。
何をしたのかというと、みかんちぎりです!!

もうこんな時期から??って思う人もいると思いますけど、こんな時期からウチでは始まるんですよ。他の家よりも早く始めるんですね~
まだ、青いミカンを次から次にちぎるんです!
まさに単純作業!!こんなにつまらないものはないと思います。。
絶対!!バイトとかでもしないですね。(^^;
親父も同じこと言ってました(笑)

今年は100トンも収穫するらしいので先が思いやられます。。
でも、やるしかないっすね。がんばろ~

事故!?

今日、学校に行く途中に事故ってしまった。

音楽を聞いていて、ちょっと目を離したスキに目の前の車は止まっていた。
ブレーキをかけたが間に合わず、ドンッ!!と鈍い音が・・・・
前の車にあたってしまった。
大した事故ではなかったが、これが僕が起こした始めての事故だった。

今日は朝から気分が悪かった僕は、その時の対応が悪かった。。
怒ったような感じの対応だった。悪かったのは自分だったのに・・
この場で謝りたいです。すいませんでした。

夜の上海

この前、映画館の前を通ってちょっと気になった映画があったからそれについて書きます。
その映画は”夜の上海”という韓国映画(?)だと思うんですけど、ヴィッキー・チャオという女優さんが出ているんですけど、その人が好きなんですよね~

前に”小林サッカー”て映画にも出ていたんですけど、その映画で一目ぼれしましたね。で、今回映画のパンフレットみたいなのを見たら、その人が出てるじゃないですか!!!これは見たいな~と思いましたね。



映画の内容はラブストーリーで、日本人と韓国人の旅先で起きたストーリーを描いた作品です。二人にいろんな事件が起きて、二人は出会いそれから結ばれる?みたいな映画だと思います。
言葉もメールも通じない二人!!でも、気持ちさえ伝われば恋は出来る!!って感じの話しですね。
この映画の予告編を見ただけで外国の人と付き合ってみたいと思いましたね。チャンスがあれば付き合ってみたいです(^^)

”夜の上海”公式サイト
↑クリックでサイトにつなぎます

ヴィッキー・チャオ画像
↑ヴィキー・チャオさんが見たい人はクリックしてください



どうでもイイ話しですが見たい方は続きをどうぞ!!

気づいたことが・・・

最近、音楽を聞くようになって気づいたことがある。
DREAMS COMES TRUEが好きだってことにね!
聞いていると癒されるんだよね~
ボーカルの吉田美和さんの声がいい!!今まではこんな事思った事ないのに、なんで今更!!もっとはやく気づけよって感じですよね。。

僕が今、一番ハマってるのは”大阪LOVER”って歌なんですけど、なんかイイ!
大阪弁ってところがいいんですかね?自分でも好きになった理由はわかりません。
もし、よかったらみなさんも一回聞いてください。
↓クリックでyoutubeにリンクしています。
大阪LOVER

昨日・・・

昨日とうとう見てしまった。。

ちからのなさに・・・

今日、夏休みの宿題をしに学校に行ったんですけど、自分のちからのなさを改めて実感しました。。
クラスの半分くらいの人が来てみんなで一緒にしたんですけど、全くわからない!!1ヶ月も何もしてないと全ての事を忘れてしまうんですね↓↓
わかる人はどんどん次に進んでるのに~(><)
習ったことは一緒なのに、何が違うんだよ~

もっと勉強が必要だなと思った一日でした。
これから頑張ります。

ホーム・アローン

ホーム・アローン
↑クリックで画像が大きくなります

ストーリー…パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった! 家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……?


感想を書きます

日本対サウジアラビア

昨日の深夜U-22の日本対サウジアラビアの試合がありました。

試合は0-0で引き分けだったんですけど、見ごたえのある試合でした。

日本にもサウジアラビアにもチャンスがあってどっちが勝ってもおかしくなかったんですけど・・
後半の途中からは日本が一人多い状態になって押せ押せ!!だったんですけどね。。ホントにおしかった!勝って欲しかったな~

また今度日本で試合があるのでそこは頑張って欲しいな。

happy birthday

なんと、今日は親父の誕生日だったということが判明!!
今まで全く気づかなかった。。
ちょっと申し訳ないと思う。
でも、今まで何にもしてあげたこととかなし(^^;

一人だちしたら何か贈ってやるか!
でも、そのときは親と一緒に暮らしてないことに限るね~
一緒だったら恥ずかしいしね。

独り立ちするまであと2,3年あるし、忘れないようにしないとな~

あずみ

今日、時間があってヒマだったので”あずみ”を観ました。

あずみ
↑クリックで大きくなります


主演 上戸 彩、オダギリジョー
監督 北村 龍平


ストーリー…小山ゆうの人気コミックを原作に、『太陽を盗んだ男』のプロデューサー山本又一朗が『VERSUS』の新鋭・北村龍平監督を大抜擢してお届けするアクション時代劇大作。徳川家康が幕府が開いた1600年代初頭、刺客として育てられた10人の若者たちは、爺(原田芳雄)の命令でまず仲間同士で殺し合いを強いられ、勝ち残ったあずみ(上戸彩)ら5人は、徳川に反旗をひるがそうと企む浅野長政(伊武雅刀)や加藤清正(竹中直人)の暗殺の任を受けるが…。


感想が読みたい人はどうぞ~

ちょっとした自慢!

これはちょっと前の話になるんですけど、友達と福岡にソフトバンクの試合を見に行きました。
その時にホークスタウンのゲームセンターに行きました。

で、その時にUFOキャッチャーでお菓子を取ったんですよ。
ここまでは普通の話しなんですけど、取り方がちょっと凄かったんですよ!!

普通の場合は少しずつずらしてゲットするんですけど、今回はちょっと違って1回目はミスしていしまったけど、2回目は…

世界記録~

最近、ハニカミ王子こと石川遼選手がギネスの表彰を受けたんですよ。
みなさんご存知だとおもいますけど・・・

最近、もう一つギネス記録認定させそうなものがあるんですよ!
それが
”流しそうめん”

流れる距離を競うんですけど、今までの記録は1527m!
途中でメンがちぎれながらも最後まで流れたそうです。
で、今回それを上回る1750mの記録をうちたてたわけです!

凄くないですか!!町のみんなで協力してまずはコースを作り、流れさすやすいよ工夫を凝らして・・・
でも、最後にはみんなやってよかった~って感じに笑顔だったんで見ているこっちもなんだか一緒に喜んでしましました。

物騒な世の中に・・・

いろんな事件が起こるようになり物騒になってきた今日この頃!

でも、僕の地元はそんな事もないんですよね~
いつも家の鍵は開けっ放し!時には玄関のドアが開きっぱなしになっている家も・・・・
でも、泥棒に入られた!なんてこと聞いたことないし。
自転車とか鍵をかけなくて置きっぱなしにしていても取られてたこともなし!
原付も同じく、鍵がささっていてもね。

最近、世の中が物騒になっているのにも関わらずなんて平和な所だ!!

と思うリュウでした。

体と頭

今回はちょっと語ってみたいとおもいます。

え~っと、今日語るのは”体と頭”についてです。

興味ある人はどうぞ!!

決まって・・

最近、友達の親に会って声をかけられると決まって

”あら~、やせたね!”

って言われるんです。
でも、実際そんなことないんですけどね。体重もそんな変わってないし・・
どうしてなんだろう??
と思う今日この頃。。

身長が伸びたからかな~??

まぁ、”やせたね!”って言われることは悪くないからいいんですけどね。

今日は何の日?

今日がなんの日かし知ってますか?

そう!ドラえもんの誕生日です!!(知ってた人いたかな?)
僕は全然知りませんでした~
ネットサーフィンをしてたら見つけちゃいました(もしかしたら間違ってるかも…(^^;)

ぼく、ドラえもんがいたらいいな~って思うこと何回もありました!
困ったときに助けてくれるのがいいですよね。
たまにはアドバイスしてくれたりもするし。いたら本当に頼りになると思うんですけど・・どう思いますか??


そしてもう一つ!今日テレビで見て知ったんですけど、王貞治さん知ってますか~?

今、ソフトバンクの監督をしているですけど・・・知らない人は名前の所をクリックしてください。。

その王さんがホームランの世界記録を破ったのが今日だったんですね。
そのときのホームランは756号だったんですけど、結局現役を引退するまでに868本ものホームランを打ったんですね!!
この記録はホントにすごい!!
未だにこの記録は破られていなくて、最近メジャー記録を破ったバリー・ボンズ選手が一番近いんですけど、その彼でも761本しか打ってないんですね。

メジャーの選手でも王さんの記録を破れなかったことを考えても本当に凄い記録です。

第2の本田吾郎を目指して・・・

最近、一つ努力してみようかな~と思っていることがあります。

それは、第2の本田吾郎を目指してみようかな~と思っていることです。

本田吾郎を知らない人は名前のところをクリックするとリンクするようになっているのでそれを見てください(面倒ですが・・・)

なんでこんなことをしようと思ったのかというと一番の理由はケガしたことです。
高校に入ってまず肘を痛め、肩を痛め、結局完治することなく高校野球が終わってしまいました。
高校での三年間はケガになきました。。
プレーが出来なかったわけじゃないけど、やっぱりケガはしない方がいいし・・
満足に練習できないこともあったし・・・

僕は今から2年間まだ学校に通わないといけないので、また野球をやろうと思っていて、右がダメなら左でやってみようと思ったわけです。
アニメ”メジャー”を見て刺激を受けたのもこんなことを思った理由の一つでもあるんですけどね。

でも、実際はアニメのように思う通りにいかないんですよね。
動きもスムーズにできないし、ホント大変です。。
もう右でプレーできないわけじゃないんですけど、満足なプレーは出来ないから本田選手みたいに必死こいてがんばって見ます!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


