2007年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/30 旅行記 in長崎 二日目
  3. 2007/08/30 旅行記 in長崎 一日目
  4. 2007/08/30 セカンドサプライズ
  5. 2007/08/29 ファーストサプライズ
  6. 2007/08/29 サプライズ旅行 in長崎
  7. 2007/08/27 明日、旅に出ます!
  8. 2007/08/25 継続は力なり!
  9. 2007/08/25 好きなこと・・・
  10. 2007/08/25 良いことが・・・
  11. 2007/08/23 ギャップ
  12. 2007/08/21 変わった!!
  13. 2007/08/18 友達
  14. 2007/08/16 思いたったら・・・
  15. 2007/08/15 人って…
  16. 2007/08/09 慣れって怖い!?
  17. 2007/08/08 自分らしさって・・・
  18. 2007/08/08 始めに・・



旅行記 in長崎 二日目

二日目、一日目よりも移動したな~

朝、起きて疲れもあったがバイクに乗り小浜という温泉街に行った。
小浜に着く頃には昼になっていたし、昼ごはんをたべ海上温泉に入った。
海の上にある温泉に入ってみると、それが気持ちイイ!!
疲れがあったせいもあるかもしれないが、マジ気持ちよかった↑↑

それからお土産を買って、帰ることにした。

帰るときに通った県は四つ!!
長崎、佐賀、福岡、熊本と…

バイクに乗りだして4時間が過ぎたときにやっと交通標識に自分の出身の県名が出てきた!そのときは本当にうれしくて、近くにあったコンビニではしゃいじゃいました(笑)

そこから家に向けまた出発!
結局帰りついたのは8時でした。。

大変だったけど、いい思い出できました!

旅行記 in長崎 一日目

一日目、移動した距離は140km!
しかも、書いてたように原付で…本当にきつかった。。
まず、島原について、宿泊先のホテルに荷物を預け、行き先を適当に長崎市に決めて出発した。
バイクに乗り、10分くらい過ぎると交通標識に”長崎市66km”と書いてあった。それを見た瞬間に"遠いっ!!"と思った。

実際本当に遠かった。。
間に休憩をはさみながら長崎市に着くのにかかった時間は5時間くらい・・
休憩が長かったり、途中でご飯を食べてりしたけど、ホントにハードだった。

長崎市に着いてからはハプニングもあったが、その後に新地中華街に行きました~

名物の豚まんや角煮まんを友達とたべました。
ホントおいしかったです。


その後、ホテルに戻って、近くの島原港で花火を見ました。
花火のことはまた別の記事として書きます。

とてもハードな一日目だったけど、一日目の終わってみてホント充実していて良かったと思う。

セカンドサプライズ

ファーストサプライズから時間が経つこと6時間あまり・・

またしても、驚くべき事がおこった。
場所は長崎駅!

宿泊先から70km離れたこの場所で事件は起きた!

ファーストサプライズ

旅行一日目!
待ち合わせは熊本港。友達との待ち合わせにも間に合いフェリーにも乗って今から出発だという時にそれは起こった!!!

なにが起きたのかというと…

サプライズ旅行 in長崎

昨日の朝から今日にかけて長崎に旅行に行ってきたリュウです。
その旅行なんだけど、いろんなサプライズが起こりました!!
そのサプライズと長崎での出来事を別々に記事に書いていきます。

明日、旅に出ます!

明日、友達と二人で貧乏旅行に行きます。
バイクで一緒に長崎県まで、行って花火大会見てきます。
ビジネスホテルに泊まって次の日に帰ってくるんですけど、その距離がなんと150km!!
帰りでキツイていうのにこれは地獄ですよね。

でも、こんなことは若いうちにしかできないから楽しんできます。

継続は力なり!

最近、いろんな場面で思うことの一つに”継続は力なり”という言葉があります。

今日書いた記事のなかにあった先生との話したときにも、自分に合わないと思っても続けることでいつか自分にも何かできるようになる!という話しを聞いた。一年目は何も解らないまま過ぎて、二年目は少し解ってくて三年目からが本当に仕事がわかるようになるらしい

ほかにも、歌の歌詞にでてきて考えさせられたり、他の人のブログを見て考えたり最近このキーワードについていろいろ考えますね。

自分の中に何か信じるものがあったとするならば、それを信じ続けることで何か他のものを見つけることが出来るだろうし、継続するにはそれだけの力がある!って事にもなるし、続けることの大事さを考えさせられるリュウでした。

好きなこと・・・

またまた昨日の事なんですけど、地元のお寺で地蔵祭りがあってそこに保育園のときの先生が来ていて話しをしました!
久しぶりに会って(3,4年ぶり??)、先生が全然変わっていなくてとても話しやすくてこれから将来の話しをして盛り上がりました。
仕事は合わないと思っても続けてみることが大事だとか、3年目までは大変だよ。とかいろんなアドバイスやこれからに役立つ話しを聞かせてもらいました。

前から気づいてたけど、僕は先輩や大人の人と話しをするのが好きなんですよね。今まで自分が経験したことない話しなんかを聞けたりするから話してて楽しいんですよね~

学校でも先輩と話してて楽しいし、寮に入ってるけど先輩は怖い存在でみんな自分から話すを避けたりするけど、僕は自分からどんどん話したくなっちゃうんですよね。これがイイことなのかは解らないけど、大人の人と話しするのが大好きなリュウでした。

良いことが・・・

昨日、良いことがありました!!

彼女の誕生日だったんで一緒に遊びに行って楽しい時間を過ごさせてもらいました。やっぱ一緒にいられるってのは幸せですね。久しぶりに一緒に遊んで本当に楽しかった↑↑

プレゼントをあげたんですけど、手作りのピアスをあげる時はさすがに緊張しました。喜んでくれるのかな~とかいろいろ不安もあって…
プレゼントには喜んでくれたらしくホッとしました。

しかも、最後に”今日はありがとう”て言ってくれてホント嬉しかったです。

僕が作ったプレゼントをアップしときます
アクセサリー2      アクセサリー1

ギャップ

ちょっと今までの記事とは違って、今日は自分の好みについて書いてみます。

僕はかっこいい女性を見ると心動かされます。
かっこいい女性というのは、仕事をしっかりしている女性だったり、スポーツに汗をながしている女性だったり・・・
簡単に言うとちょっと男っぽい方なのかな~と思います。
でも、かっこいいところだけがいいんじゃなくて、たまに見せるいつもと違う表情などに”キュン!"ってなるんですよね~(笑)
つまり、ギャップがいいんですよ!!
いつもは見せない弱気??な一瞬を見たりするともうヤバイですね!!

常に女性らしい方も悪くないんですけど、今書いたような人には特に弱いですね。なぜかわからないんですけど・・・

今日はいつもと違う感じのものを書いてみました。
みなさんも自分の好きなタイプについて書いてください。

変わった!!

最近、今までは見向きもしなかったものに感動するようになりました。それが良いことなのかはさておき・・・
今まで、何度も通った道!その道を通っているときに空を見上げてみると、なんと星が綺麗に輝いているじゃないか!!バイクのスピードを緩め、ずっと眺めてましたね~
古代の人が夜空を見上げながら、それぞれに話しを作ってた理由がわかるような気がしますね。いろんなものの形に見えて自分なりの話しを作ることが出来そうでした。みなさんもたまには星空を見上げるのもイイと思いますよ。

あと、ほかにもあったんですけど~忘れちゃいました(笑)
また思いだしたらコメントとして載せときます。
ふっと思うことなんで、忘れちゃうんですよね。。

友達

僕が思う”真の友達”について書いてみます

今、みんなにはたくさんの友達がいると思う。
でも、その中の何人の人が本当に自分の事を考えてくれているのだろうか??
いつもは友達面をしているけど、いざという時に一緒になって考えてくれたり、一緒に悩んでくれたりしてくれる友達はほとんどいない。
そういう時にそばにいて、親身になって考えてくれる人を大切にしないといけないと思う。
別にいつもそばにいてくれなくてもいい!困ったとき、助けを求めたときにそばにいてくれれば…

これは自分勝手な意見かもしれない。
困ったときだけなんて!と思う人もいると思う。
でも、本当に自分の事を考えて、よく見てくれている人には助けを求めずとも困ったときにはそれを感じ取り近くにいてくれるはずである。

もう一つ大事な事があると思う。
それはいつも一緒になって考えてくれるだけではダメで、時には真剣に怒ってくれる事のほうが大事だと思う。
間違った考えを持ち、違う道に進もうとしている時に真剣に怒ってくれる人なんてそういないと思う。
だからこそ、自分の付き合う友達を選ぶことは大事なのである!!
みんなと仲良くするのが一番良いことなのは解っているが、そんなうまい事いくはずなんてない!
だから、そんな時こそ本当の友達を優先するべきである!!
見た目を気にしたり、少し変わったところがあっても、そんなの関係ない!本当に自分の事を考えて、よく理解してくれてる人なんてそんなにいないのだから

思いたったら・・・

昨日、バニラ・スカイって映画観ました。
その映画の中で
”人は思いたった時から変わることができる”という言葉が気になった。

その言葉が少し気になったから、思った事を書きます。

”思いたった時から人は変わることができる”この言葉は本当のことだと思う。
ただ、変われるかどうかはその人に’勇気’があるかどうかだと思う。何かをしようとするときには何か犠牲を払わなければいけないと思う。その犠牲を払う勇気があるがどうかで変われるのか決まると思う。

俺にはそんな勇気はないと思う。変わりたいと思っても、すぐに人の目を気にして変われずじまいである・・・

人って…

人って独りでは生きていけないと思うようになってきた今日この頃!
今までは友達の大切さを解ってなかったんだと思う。。

友達ってのは、ここぞ!って時に親身になって一緒に考えてくれたり、時には自分を犠牲にして何かやってくれたりする。
誰にとっても、友達というのは必要なものだと思う。
ただ形だけの友達じゃなく、本当の友達がだれにでもひとりはいると思う。
その友達は大切にしないといけないと思う。
たまには冗談とか言って見るのもいいかもしれない。一緒にバカやるのもいいかもしれない。
でも、そいつが困った時に今度は自分の身を少しくらい犠牲にしても、そいつのために尽くしてやる事!!それは大事な事だと思う。

大事にしないといけないのは、友達だけじゃないと思う。
自分の事をしっかり理解してくれる人!!これもとても大事な人だと思う。


今日はこの辺で、また本当の友達とかについて書きたいと思ういます。
それでは・・・・

慣れって怖い!?

”慣れ”って怖いと思う。
今まで日常でなかった事が日常になり、それに慣れてしまうとそれが当たり前の事のように感じ、前はそこに抱いていた気持ち(嬉しいとか楽しいとか)がなくなってしまう。

だからって”慣れること”が悪いと言ってるわけじゃない!ただ、たまにはその事が出来る事に幸せだ、という気持ちを持つことが大事だと思う。


俺の場合は彼女と今付き合ってる事を幸せだと感じてるし、いつでも側にいたいと思う。けど、彼女は違うと思う。付き合ってから明らかに態度??が変わった。あんまりかまってくれなった。いつでも俺の事を一番に考えてくれ!というのは無理なのは解かる。でも、たまにはいいんじゃないか?と考えたりもする。自分がわがままなのは解ってる。でも、そうでもしてくれない限り俺の気持ちは冷めるかもしれないし、どこか違う所(ほかの事だったり、もしかすると違う人)に向いてしまうかもしれない。

自分らしさって・・・

一体、自分らしさって何なんだろう??
最近よく思う事の一つだ!

俺の場合、何をするにしても、どう動いたほうが自分らしいかを考えたりする。何でもない事をするときでも、なんでこんな事をしてるんだろう??とか自分の行動に意味を見つけ出そうとする。実際、そんな事なんてどうでもいいのかもしれない。でも、俺はよくそれをやってしまう。そして、これは俺らしくない!って勝手に決めつけて諦めてしまったり、躊躇して後で後悔したりする事もある。

たぶん、俺は相手にかなり期待してしまう癖がある。
あいつならこれをしてくれるだろう!!とか…
でも、実際に事はそんなうまく進むものではない。
それが記憶に残り、今度は自分が相手に何かしてあげるときに”なんで俺がこんなことを!?”って思ってしまうんだと思う。

ハッキリいって最悪な人間だ!!

でも、それがわかっていても自分を変えることができない。
俺の友達には少し会わない間に”えっ!!?”とビックリするように変わってる人だっている。
俺はそんな人を尊敬する。自分の性格を変える事は簡単な事だと思う。変えようと思えば、いつだって変わるチャンスがあるからね。でも、途中で諦めてしまえば、また逆戻りしてしまう

”継続すること”
が大事なんだと思う。いかに続けることができるか!それが重要だ!






(以下省略
    また今度書くかも~~)

始めに・・

今日から、自分の思った事を正直に嘘偽りなく(!?)書いていきます。
みなさんコメントよろしくおねがいします。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


