語り、つぶやき

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/03/13 目標
  3. 2008/01/26 
  4. 2007/10/30 
  5. 2007/10/27 視野
  6. 2007/10/23 語った~
  7. 2007/10/20 大切な事
  8. 2007/10/19 
PREV→



目標

最近、なんだか元気がでない。。
何が原因なのか自分でもわからない。
ちょっと、過激な言い方かもしれないけど、生きる気がしない。
だからって自殺を考えたとか、そういうことはないけど・・・

学校に行って勉強することもなくなって、部活にも顔を出してない。
学校は冬休みに入って帰省中。。。
部活に顔を出せばいいけど、体の調子が思わしくないんだよね。。
古傷が痛んだりして・・・・
行っても思ったとおりにプレーできない自分がイヤだから。


なんていうのかな、何を目標にしていいのかわからない。。

目標が何もないってわけじゃない。
でも、目標にしているものが大きすぎたり、
時間的に先のこと過ぎたり、
身近な目標をみつけることができないでいる感じ。

どうしたらいいんだろうな~。。。。

ゴール(目標)に向かって歩いていく

自分たった一人で

あまりの険しさに諦めたり、

時には

長い休憩に入ることもある

でも、

そんなときに後ろから背中を押してくれる人がいる



自分ひとりでは決して登れない坂道

諦めてしまうことは簡単だ

登ってきた道を降りればいいんだから

でも、だからこそ、

助けてくれる人のありがたみを感じることが出来る



助けてくれる人、応援してくれる人がいる

だから、頑張れる!

一度、諦めかけた道でも二人だと登ることができる



一人で最後まで登りきれる人だっている

でも、それはほんの一握りの人だけなんだ



応援してくれた人の笑顔が見たいから

だから、頑張れる!



人は助け合いながら生きている

人生という名の道を



最近、こんなことを痛感してしまいました。
分かっていることなのにね。。



僕も、資格の勉強で行き詰まってしまった。
でも、そのときに元気を分けてくれた人がいた。

その人とは、もうすぐお別れのときが来る。
だからこそ、”合格”って形で二人で喜びたい!!!

だから、今、頑張っている自分がいるんだと思う。

今日も時間がないので一つだけつぶやきます。

題名は”色”です。


それではどうぞ~

視野

最近、つぶやきシローばりにいろんなことをつぶやいているリュウです。

つぶやきシローを知らない!??
知らない人はクリックしてみて(興味のある人もどうぞ!!)

つぶやきさんのことは置いといて、今日も過去のつぶやきを書きたいと思います。

見ちゃってください。

語った~

今日は放課後にサッカーをした。

やっぱ面白かった!!上手い人のプレーを見てたらまだまだ練習しないと!!と思う。

3月?にはクラスマッチがあるからその時はできるだけ上まで勝ち上がりたいな~
そのためにも練習しないと!!

空も暗くなり、ボールが見えなくなってきたところでサッカーは終了~!


そこからはみんなで将来について語った。
サッカーよりもこの話しのほうが好きかも~(笑)
だってみんな自分のことちゃんと考えてて、それぞれの意見を言い合う。
自分が持っている情報を出し合って、アドバイスをしたり・・
僕が行っている学校は高専だから、卒業したら就職するやつが半分、進学が半分って感じ。
進学するやつもしっかり未来を見据えて、自分にあった大学を選ぶ。


この話しをして思ったのが、みんなちゃんとした夢持ってるんだ~って事。
それについて自分でしっかり調べているヤツもいる。
俺も将来の事考えないといけないな~といつも思わされる。


大切な事

自分に正直になる。

自分で決めたことだけど、それにはまず自分の気持ちを再確認することが大事。

そのためには時間が必要だと思う。

その時の気分によって気持ちは変化するもの。

でも、自分の奥底にあるものはそう簡単には変わらないはず。

でも、それを知るのって大変。。

でも、それを知るまでは行動しないかな。

だって、勘違いってイヤじゃん!!

20071019101434
↑クリックで大きくなります

家族に嘘をつく
友達に嘘をつく
他人に嘘をつく
これは簡単なことかもしれない

でも、
自分に嘘をつく
これは簡単じゃないと思う
だって
本当のことを知っているから

どんなにうまく嘘をついたって
だまし通せるはずなんてない

嘘をついたことを忘れる
だまされた自分を演じ続ける

こんなことでもしない限り
心の中にモヤモヤが残ってしまう

そのモヤモヤについて考えてみる

やっぱり

自分に嘘なんてつけないよ

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


