音楽

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/11/28 もう一つ音楽を・・・
  3. 2007/11/23 声が好き♪
  4. 2007/09/11 気づいたことが・・・



もう一つ音楽を・・・

最近、こんな感じの記事が多くなってきているけど、読んでください。。

今日の音楽はこれ!

工藤慎太郎さんのシェフっていう歌です。

これはラジオを聞いていて、ちょうど工藤さんが出演していてこの歌を初めて聞きました。
1回も聞いたことがなかったのに、すぐに気に入っちゃいました(^^)

なんで、興味のある人はどうぞ、聞いてください。





この歌はエピソードにそった歌詞になっていて、その話を少ししたいと思います。

工藤さんは音楽が好きで音楽を続けていたが、縁がなく音楽で将来を夢見ることを諦めかけていた。そして、音楽ばかりをしていてご飯が食べれるはずがなく、お金を稼ぐためにバイトを始めたのだ。
そこで出遭ったのがこの歌の題名にもなっているシェフなのである。
このシェフは工藤さんに夢を諦めるな!と言った。
バイトをしながらでもいい。好きな音楽を続けろ!と・・

そして、ある日、工藤さんはこのシェフが自分の店を持ちたい!という夢をもっている話しを聞く。その話しを聞いた工藤さんはこのシェフの事を応援したいと思い、この歌を作ったのだ。
これはそのシェフにむけた応援歌なのだ!


いい話じゃないですか??
この話しをラジオで聞いたときは感動しちゃいました!!
そして、流れてきたのがこの歌!もうめちゃめちゃ気に入りました。

自分が将来を悩んだときにこんなシェフに会いたいな~


声が好き♪

毎週のようにミカンの手伝いに行く週末。

そのたびにAMラジオを一日中聞いている。
だって山の中に一日中いるんだもん!
ラジオでも聞いてないとやっていけないよ~(><)

そして今日もいつものようにラジオを聞いていてちょっとだけ幸せな気分になった↑

なんでかって?
それはこの歌を聞いたからさ!
この歌の内容は普通ジャン!って感じなんだけど、この声がいいんだよね♪
なんだか幸せな気持ちになる!
毎日一回は聞いてもいいかな~(^^)

それじゃ、興味のある人はぜひ聞いてくださいね。

”メロンパンのうた”




気づいたことが・・・

最近、音楽を聞くようになって気づいたことがある。
DREAMS COMES TRUEが好きだってことにね!
聞いていると癒されるんだよね~
ボーカルの吉田美和さんの声がいい!!今まではこんな事思った事ないのに、なんで今更!!もっとはやく気づけよって感じですよね。。

僕が今、一番ハマってるのは”大阪LOVER”って歌なんですけど、なんかイイ!
大阪弁ってところがいいんですかね?自分でも好きになった理由はわかりません。
もし、よかったらみなさんも一回聞いてください。
↓クリックでyoutubeにリンクしています。
大阪LOVER

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


