料理

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/04/27 焼きそば!?
  3. 2008/04/04 たこ焼き!?
  4. 2007/10/11 坦々麺
  5. 2007/09/27 今回は麺類で!
  6. 2007/09/23 本日の晩餐



焼きそば!?

みなさんお久しぶりです。
元気にしてますか??
僕は元気ですよ~
毎週レポートに追われて更新ができず・・・・

遅くなってしまったんですけど、更新します。


この前、たこ焼きを作ったんですけど、
今回は焼きそばつくりに挑戦しました。
(って、言っても焼きそばとか簡単だよね。。。


そういうことは気にしないで、
今回も前回と同じように友達と一緒に楽しくやりました。
もちろん今回もこいつがおともをしてくれました。

これですよ、これ!!↓

IMG_0016_20080427151941.jpg


今回、作ったものはこちらから

たこ焼き!?

寮に帰ってきて、もう4日経ったかな?


春休みの間、全く会うことのなかった寮の友達との再会。
そして、まずは杯をかわすことに・・・・
寮には先生はいないのか?
怒られないのか?
と、これを見た人が感じるのが普通。。

でも、大丈夫です!
バレなければ問題なし!
こっそりやればいいんです

坦々麺

この前の休みに二回目の坦々麺に挑戦しました!

今回は前回よりも上手くできた。
味も良かったしな!

今回は麺類で!

また時間があったので料理してみました。

まず、インターネットからおいしくて簡単な料理のレシピをさがして・・・
家にはあんまり材料がないのでその辺も考えて・・・・

結局、今回は”坦々麺”を作ることにしました!

作り方本当に簡単でした!
つけ汁つくるだけだったしね~

でも、豆板醤の分量を間違えたらしく辛かった。。(><)
元々辛いの好きだからいいんだけど、それでも辛かった~

今回は失敗しました↓↓
なんで、もう一回挑戦するしかないな!
ってことで今度時間があるときにまた作ってみることにします。

今回は初めてだったのであんまり上手くできなかったので、画像は載せれません!
見た目もそんなによくなかったですし。。
今度上手くできた時にアップするので、見たいな~って人は楽しみにしていてください(^^)



でも、もうすぐ学校だし果たして作る時間があるのだろうか。。
まぁ、時間は自分で作るもんさ!
頑張れ、自分!!

本日の晩餐

昨日時間があったので自分で晩御飯つくってみました!って言ってもトンカツだったんですけど・・・
簡単ですよね。。ただ揚げるだけなので・・でも、自分で言うのもどうかと思うんですけど、おいしく出来ました。
一応写真をアップしておきます。

たまにはお母さんにゆっくり休んでもらうためにご飯を作ってあげるのもいいかもしれないですね。

晩御飯
↑クリックで大きくなります

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


